店長ブログ

「まだまだドイツネタ」

2014年08月21日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。広島の大雨はもう言葉になりません。助けようとした子供を抱いて亡くなった消防の方もおられるとか・・・お悔やみとお見舞いを申し上げます。

そういえば昨日から日本でもモデルイヤーが変わり2015年モデルとなったようです。意外ですよかなりアルミやらS-lineやらオプションの選択肢が大幅に広がったり、ボディカラーも大幅に変更されていたり地味にというかよく見るとかなり変わっています。例えばA3系はLEDヘッドライト/インテリアLEDライティングがセットでオプション設定されたり・・・でもA3系に関してはわざわざ初年度購入してくれたお客様を敵にまわしてしてしまいましたね・・・次回は買いませんよ・・・残念です。A4系だとオプションで19インチが選択できたり、S4にスーパースポーツシートが選択できたり・・・A4およびA6オールロードが限定車ではなくカタログモデルに昇格したり、Q3は1.4が追加されたりと。こうならなくっちゃいけませんよねえらいAJさん!選ぶ楽しみがありますもの。詳細は

アウディジャパン公式サイト

をどうぞ。さて今日もというかまだまだ引っ張りますこちらです。

ちょっと気になったのがこちら、なぜか日本仕様では選べないA5系の20インチアルミホイール、いつの間にかデザインがRS 6と同様のデザインに変わっています。すごくいいデザインなのに・・・と思っていたのと実際履いているのを見てとても似合っているので思わず撮影してしまいました。最近日本でもアルミの選択肢が広がってはいるのですが・・・20インチはやっぱりダメでした。



フェイスリフト後A7SBです。ディテールが新しいですね少し目は鋭さがなくなりモダンな感じになりましたが。スタイルはもともと好評ですから全然変えてはいないと思います。売りはA8同様マトリックスLEDヘッドライトにきれいに流れるウィンカー、インテリアカラーも「本国では」デザインセレクションで大幅に選択範囲が広がってます。ホイールも同様に広がり、この車は従来だとRS 7の21インチにしか選べなかったデザイン、20インチを履いています。納車ルームにはフェイスリフト後のA7SBはありませんでしたがご覧の関係者?駐車場にはありましたのでもうすぐ納車開始でしょうか?

そもそも日本には輸入されないA3カブリオレ、おしゃれな組み合わせですねダコタグレーにブラウントップ、ホイールはマットブラックです。TTはよく道端で見ますしオールブラックが多い(笑)これもアリな選択です。やっぱりドイツでは暗めの色が圧倒的、グレーやブラックな感じです。


歩くとこんなおいしい駐車場も見れます(笑)S1も赤似合うなとか、NewA8のこのアルミの組み合わせが新鮮だとか、A3セダンの3つめ19インチはこんな感じなんだとか・・・コンフィグレーターによりますとどうも日本でのS3セダンのオプションはこのアルミになったようですね。ちなみにドイツは奥側の歩行者レーンと車道に近い自転車レーンがはっきり別れているので安心して歩けます。スペースの関係で日本では難しそうですね・・・そうそうインゴルシュタット中央駅には巨大な立体駐車場が併設されています。郊外に行くとここまでは大きくないのですが駐車場があるのが普通、このアイデアは日本でもパークアンドライドを考えると比較的スペース余裕がある駅にはぴったりですね。都心の混雑を緩和する対策になります。結構駐車場は埋まってました。インゴルシュタットから皆さんどこへ出勤しているのでしょうか?ICEを使えば1時間くらいなのでミュンヘン等でしょうか?

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内