店長ブログ

「もう満開」

2014年04月03日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。突然ですがちょっとおもしろいニュースを見つけました。「朝日をよく浴びる人は痩せている!」衝撃的ですよね!そういえば以前のニュースにもあったような・・・今回の研究結果はアメリカの学者さんがボランティアの協力を得て行った実験の結果だそうで、「食事や運動に関係なく、単に痩せている人ほど朝日をよく浴びていた」しかも早朝であればあるほどいいんですって。へえ~~~~。でもよく浴びていたという方はどんな仕事なんだろう(笑)仕事じゃないのかな散歩とか?早起きが得意な方は試してみては?

何でも朝の光には24時間周期の体内時計をリセットする力があるので、浴びることで「朝」と認識しリズムが整うのだそう。シャキっとして体が動くということでしょうか?であれば確かに痩せていることと関係がありそうですね。ちなみに痩せているいないはBMI指数で判断しているとのこと。体重kgを身長mの2乗で割った数字なので例えば50kg、1.6mの方でしたら50/1.6*1.6=2.56なので19.5。つまりこの数字が低いほど痩せている、となるわけです。一般的にこのBMIが21あたりが理想、標準の上限は25と言われているようです。ちなみに私は20.8でしたセーフ!皆様はいかに?詳細はこちらを読んでください。さて今日はこちらです。


今日は花散らしの雨、なので昨日その早起きして満開の桜を撮影してきました!我ながら見事なつながり(爆)今年は咲いたなと思ったらすぐ満開になりました。暖かかったんですね。歩いてすぐの市街地なので桜はキレイでもその周りが電線だらけだし家だらけ・・・そこはご勘弁くださいませ。ここの桜はけっこう大きくて壮観。毎年この季節になると夜走っていると必ずカップルがいちゃつきながら桜の下を歩いてます(笑)舌打ちなんてしてませんよ~羨ましいなと思ってます(ウソ)それはそうと今年もきれいな桜ときれいな景色を撮りにいきたいな~

それでは次回も読んでください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内