店長ブログ

「恒例の数字」

2014年02月06日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。春から真冬に逆戻りの関東地方、何だか冷蔵庫がいらないような寒さです。体調崩す方が多いそうなので皆様も気を付けてくださいね。さて今日は恒例のこちらです。

表 2014年1月輸入車ブランド別登録台数TOP10


ブランド2014年1月前年同月前年比順位上下
1VW58534116142.2
2MB40392330173.3
3BMW27302011135.8
4Audi21431931111.0
5BMW MINI1050822127.7
6Volvo911396230.1
7Fiat411188218.6
8Ford364224162.5
9Jeep354226156.6
10Reunault338180187.8

我らがアウディ、どうしたんだ伸び率が1番低いではないか!2000台は超えたので出足は悪くないのですが111.0%、A3がフルモデルチェンジだというのに・・・と思ってセールスさんに聞いてみると・・・どうやら売りたくても売るA3がないんだとか。

売れているのは間違いないのですがそれ以上に日本の枠が少ないのか即納できる車がないのです。それではダメですよね。AudiAGにもっと陳情に行かなきゃですねAJさんではどのくらいのスタッフが枠の獲得に奔走しているのでしょうか?せっかくA3をオーダーしても半年後の納車じゃあ他ブランドの即納車になびいてしまいます。セールスさんがあまりにかわいそうです。A3がダメならA4やQ5やA6系に廉価モデルなんかじゃなくディーゼルを投入するとかしないと・・・

そんな感じだからメルセデスやBMWに離されるのなんのって。メルセデスはまだAクラスラッシュですか173.3%!イライラ(笑)

トップ10で前年割れしているブランドはゼロ、輸入車全体的には絶好調ですね。このまま伸びていってほしいと思います。しつこいようですがオリンピック寄付金付き横長ユーロサイズナンバープレートなんかを発売すればもっともっとどんどん伸びますよお役人さん(笑)

予想はまるで外れました!TTではなくおそらくS1スポーツバックですねこれは。背の高さが全然TTよりもあるしイエローにquattroエンブレムは今もありますがおそらくA1のスポーツシートのバックシェルだと思います。2リッターTFSIにクワトロ、おまけにA1と共にフェイスリフトも行われるので人気になりそうです。ただしマニュアルは日本には来ませんきっと(悲)

それでは次回も読んでください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内