店長ブログ

「アルティメットコレクション2013」

2013年10月24日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。またまた台風ですね・・・10月だというのに・・・でも仕方ないのでひたすら無理をせず気を付けて耐えましょう。さて今日はこちらです。


今日グランドハイアット東京で行われたアルティメットコレクション2013におじゃましてきました。今回はSとRSに限定したイベントとのことでそんなに混んでいないかと思いきや午前中だというのに早くも賑わっていました。まだまだ日本にもありますね~何かが。私は初対面ですS Q5、ボディカラーはエストリルブルークリスタルエフェクト、21インチ付きです。それと先日とは違いナンバープレートが日本サイズ、そうです恐らく日本仕様第1号のRS 7です。ボディカラーはお隣のRS 5カブリオレも同じくですねパンサーブラッククリスタルエフェクトです。

ここで少し脱線しトリビアを。このカラー自体は私初めて見たのですがこれがちょっとおもしろい、正面はブラック、でも斜めから見ると(透かしと言います)グリーンに見えたり反対にレッドに見えたりするんです。グリーンとレッドは正反対色なので普通同じ塗料ではこの透かしは絶対ありえない見え方なんです。おそらくパラディという特殊な塗料を使っていると思います。ちょっと贅沢なボディカラーと言えます。国産車だと1部ニッサンやマツダも同じような傾向のブラックが存在します。今度ディーラーさんにあったら見てみてくださいね。以上トリビアでした(笑)

S8や奥にはS6セダンもあります。その他に写っていませんがRS 4アバント、R8スパイダーが展示されていました。右写真はRS 5カブリオレ、しっかりNew RSアルミ調ステアリングパドルが付いてました!人とは違うところが気になるのは仕方ない(笑)ちなみにカーボンのリアスポイラー、46マンエン也(驚)・・・

左写真はいただいたお土産、目の保養をさせていただいてかつお菓子までいただいて恐縮です。でもって知らずに右写真のマカロンを自分でお土産として買ったら、見事にマカロンがかぶった(涙)でも絶対食べるもん!

んーん、キープコンセプトか、それとも実は結構変わっているか・・・いかがでしょうか。それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内