店長ブログ

「恒例の数字」

2013年10月05日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。雨の土曜日、今日はさすがに皆様お家でのんびりされていると思います。たまにはいいですよね夜はみんなで外食ですか?外食といえばまあ回転ずしがどこも混んでますよね。私も先日久しぶりに食べましたが意外とおいしくてビックリしました。注文はiPadで簡単だしすぐ出てくるしメニューは実に多彩だし、イカといっても部位まで選べて何種類もあるなど、進化がすごいですね!子供も回転寿司だと喜ぶそうで家族連れにはぴったりかもしれません。さて今日は恒例のこちらです。

表 2013年9月輸入車ブランド別登録台数TOP10


ブランド2013年9月前年同月前年比順位上下
1MB72295299136.4
2VW61795051122.3
3BMW58445030116.2
4Audi32172917110.3
5Volvo21681669129.9
6BMW MINI17881556114.9
7Fiat868666130.3
8Jeep67371793.9
9Peugeot627507123.7
10Porsche461459100.4

アウディはというと110.3%、先月に引き続き着実(笑)と笑いたいところですがそうも言っていられない状況。New A3効果が出てない!と思ったら当然、発売にはなったはなったんですが肝心の売れ筋1.4Tシリンダーオンディマンドはまだ納車されず、S3も同じく。11月と言っていましたが少し遅れ、年明けでしょうか?しかもS-lineは選択すらできずMY15以降の予定とか。ちょっというかかなり痛いですね。最近どうも日本市場が冷遇されている気がします・・・ディーゼルモデルは昨年アメリカ市場に投入したところ意外なほど売れてしまい、今年から本格的に大量導入しているにもかかわらず日本は全く気配すらなし。本国首脳の意向でしょうねAJさんにもっと日本人が苦手のロビー活動してもらいましょう(笑)マイナス思考になりそうなのでこれで紛らわせましょう(笑)

RS3スポーツバック!何とカモフラージュ無しでスクープされました。大径ウェーブブレーキローターが最近RSの証拠ですものね。私にはフェンダーが広がっているように見えますが・・・やっぱり広がっています!カモフラージュなしということはもう発売間近なので年末くらいでしょうか?来年早々のデトロイト?5気筒ターボは先代と同じ、今回は輸入を楽しみにしています!

話は戻りますが確かに数でいえば中国には遠く及びませんが、MBを見てください。やり方によっては日本だってこんなに伸ばすことができるんです。MBがVWを抜いて1位の7229台ですよ!36%の伸び率は驚異的と言わざるを得ません。これでCクラスがオールニューとなって、しかもすぐ日本に入ってきたら・・・恐ろしい。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内