店長ブログ

「IAAアウディその2」

2013年09月28日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。天気がよくて気持ちのいいすがすがしい土曜日、いかがお過ごしでしょうか。既にお出かけですよね(笑)さてそんな土曜日のブログはこちらです。






一気にいきました前回ご紹介できなかったIAAに出展されていた他のアウディです。雑誌ではアウディというと2台くらいしか紹介されないのでこれだけ詳しいのはG-Speedの店長ブログだけ!これでも1, 2台漏れている車があるかも知れません(汗)

まあ並べてみると日本に輸入されていない車がいかにたくさんあるかがわかりますよね。だってRS 5カブリオレ、New S8(これは仕方ない)、RS Q3(噂もなし)、RS 6、RS 7(発売予定あり)、A5SB1.8T、A1 2.0TDI、S3セダン、A6 3.0TDIが該当します。まあ仕方ないといえばそうですが・・・何となくモヤモヤする(笑)理想はベース価格にある程度必要な装備を付けた車を用意しておく一方、こだわる方には本国並みにオプションが選べるけれども時間はかかりますよ。こだわる方用の車はアウディシティ方式かネットで注文できるようにしちゃえばいいのに。このあたりは外圧による規制改革をしないといけないのでしょうね?認可が複雑と聞きますから。


ちょっと気になった点を。左上はNew A3のドアBOスピーカーです。前型の8PはBOSEでしたがスピーカーグリルのみパーツがあったのですが新型ではドア内貼り毎しか出ません。そのため車両オーダー時にメーカーオプションで選択してくださいね。BOにしてはA3ですと11万円と比較的安価ですしイルミネーションも点灯するし雰囲気いいしおすすめのオプションです。だってA6やA7だと同じBOでもオプションは84万円!さあA3の方は付けるしかないですよね(笑)いい音を車内でどうぞ。同じく右上はNew A3のスーパースポーツシート、キルティングがおしゃれで絶対選べると思ったらかなり残念!日本仕様ではS3も含めて選択すらできません・・・

左下はA6TDIのブレーキ、何と通常のA6でも本国ではセラミックブレーキが選択できちゃうんですね!そして右下、私的にはトクダネ!どうも展示車全てがホイールがギリギリフェンダーに収まっているなと思ったら、どうりでスペーサーが付いてました。そう思って改めて上の写真を見るとそうですよね?あまり気にしてみていなかったのですが毎回入ってますか?気づかなかったのは私だけ?東京も?11月も見てみようっと。他にも細かい通常存在しないショーだけのパーツが装着されているのもちらほらあったので私にはとても参考になりました。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様どうぞ楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内