店長ブログ

「ネッカーズルム後編」

2013年09月21日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今週は帰国してから発送やらなにやらで少し混乱していました。そしてブログは書きましたが文章がめちゃめちゃでした。反省です・・・昨日のブログも少し書き直しました。さて連休初日の今日はこちらです。


Audi Forum Neckarsulm後編です。まずは強烈な1台、スピードイエローのS5カブリオレ、このボディカラーは私初めて聞きました。イモライエローと似ていますが少し赤が弱めといえばわかりやすいでしょうかそんな感じのカラーです。しかももっと強烈なのがインテリア、何とインテリアもブラックとイエローのコンビなんです。デコラティブパネルまでペイントされて少々うるさいくらい(笑)ここまでできるんですね。シフトブーツの真ん中だけとかドアアームレストの真ん中だけとか・・・すごいですがこれ、誰が乗るのでしょうか?スタッフだったりして(笑)右下のシートもA5のexclusiveですから参考にどうぞ。


バンブーメタリックのA6オールロードとちょっと見慣れた?サモアオレンジメタリックのRS Q3です。バンブーメタリックはサハラシルバーとも結構似ている気がしないでもありませんがやさしい感じ。これはこれでさりげなくていいかも知れません。このRS Q3は外観こそ普通?っぽいですがインテリアまでオレンジのステッチでダイヤモンンドキルトのレザーシート!とても素敵でした。ちなみに日本でもexclusiveでボディカラーをオーダーできるのをご存じですか?42万円支払えば何色にでもなりますのでこだわる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


R揃い(笑)フェイスリフト後のNew R8スパイダー、これも強烈、ただカラーネームを忘れました!おそらくですがサドルブラウン?だったかな・・・とネームがなくて当然なメッキカラー、これは貴重なのか柵があって近づけないようになってました。当然R18e-tron quattroも同様です。本物だから当然ですかね。IAAの会場にはル・マン24H優勝のゼッケンナンバー2、ネッカーズルムにはナンバー1、どっちも見ちゃったラッキー!


ちなみに最寄りのNeckarsulm駅はこんな感じ、一瞬駅舎だけ見たら立派ですが・・・建物はこれだけ(笑)駅ナカにkioskがあり雑誌から軽食まで揃っているのでコンビニくらいの機能はあります。駅は今エレベーター設置工事をしていてForum側には出られませんが、反対側から歩いても5分くらいなのでかなり近いですね。Ingolstadtよりも最寄り駅からのアクセスは抜群に簡単です。左下写真の真ん中、ホームから見える巨大な煙突からすごい量の煙が絶えず噴き出てるんです。もちろんアウディの工場ではありません反対側。何の煙突だろう?駅とフォーラムの途中にはNSUの博物館があるので2輪好きな方は是非そちらもチェックしてくださいね。

フランクフルトからの行き方を。ICE(新幹線)で一駅のMannheim Hbf、そこでStuttgart行きのRE(快速)に乗り換えsinsheim駅近くの屋上に展示してあるコンコルドを見て「なつかしい!」と思いながら約2時間の旅。ネッカー川沿いを走り途中ハイデルベルグの旧市街地のきれいなお家を見ながらなので結構あっという間。日帰りに最適なコースなので是非。ネッカーズルムのあたりはさすがにお膝元、走っているのはアウディが多い!そういえば思い出しました。ネッカーズルム駅に向かうべくForum前の信号待ちしていたら何だかドドドという小さいですが低い音が後ろから聞こえました。右折してきたのは、そうRS 7!簡易的につけただけの仮ナンバーだからテスト車?のようで通り過ぎたと思ったらアクセルを開け加速、生音は半端なくいい音でした!写真ですか?だってアクセル開けたと思ったらすぐ見えなくなっちゃうんですもの間に合いませんでした。

右下はネッカーズルムからフランクフルトへ戻り、歩いていたら見かけたフランクフルト名物アップルワイン電車。皆楽しそうに飲んでます。ちょっと言葉に余裕が出てきたら私も乗りたいな(笑)ちなみにアップルワイン、飲んでみましたがとてもあっさりで甘味が少なく、さらりといくらでも飲めそうな私には危険な飲み物でした(笑)

それでは明日明後日とG-Speedは定休日とさせていただきます。皆様どうぞ楽しい連休をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内