店長ブログ

「もう1つのAudi Forum」

2013年09月16日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。日本は今すさまじい台風で大変なことと思います。くれぐれも皆様お気を付けください。そんな時にとも思ったのですが・・・せっかくのお休みなのに出かけられそうにない方の気分転換になればとあえてアップします。

こちらの天気はというと毎日グレーの空、1日に何度かは必ず雨、ドイツでのグレー人気は空のせい?と思うくらいです。またフード付きの上着を着ている人が圧倒的に多い意味がわかりますね。ずーっとは降らないんですが一時雨みたいな感じなのでフードが付いているとさっと被れてとても便利です!さて今日はこちらです。


もう電車はもう慣れたもの。事前にDBのサイトで調べておき難なくチケットをフランクフルト中央駅で入手、調べてみたら前回行ったインゴルシュタットよりもむしろ近いことがわかったもう1つのAudi Forum、そう、ネッカーズルムへ行ってきました!ドイツにあるAudi Forumは2ヶ所なのでこれで制覇、やった!そうそう地名はネッカースルムだとばかり思っていたらネッカー川とズルム川が交わるところという意味なので正しくはネッカーズルムだそうです。もちろん私の知識ではなくWikiです(笑)隣の駅にはお約束の光景が。A8やA6やA7を本国オーダーして納車待ちをしている方、あなたの車が写っているかも!ネッカーズルム工場では主にA6やA7SB、A8などを生産しています。

国土が大きいと建物も大きい?スケールが違うんですよね。天井の1部がガラスなのでしかも吹き抜けなので明るい!10年以上経過しているそうですがとてもそうは見えません。ネッカーズルム工場はかなり大きいですがForum部分の規模はインゴルシュタットよりもこじんまり、この建物のみです。


でもいいんですここはexclusive天国!日本では絶対見られない車ばかり!RS 7スポーツバック、しかも珍しいソリッドカラーのアイビスホワイト、exclusiveは?もう数えられません(笑)下は最近何だか私がマヒしたか見慣れてしまったRS 6。これもボディカラーのマットデイトナグレーをはじめexclusiveが無数に選択されています。

次はやっと見られたTTSコンペティション!シリアルナンバー入り500台限定です。これまたかなり珍しいボディカラー、ニンブスグレーです。確か初代TT(8N)の時によくある色だった?とも記憶しています。2代目には新鮮だしなかなか似合ってました。19インチアルミとTTRSの固定式リアスポイラーが目印です。インテリアはブラックですがなぜか断面が黄色のグローブ風レザー、TTSコンペティションの特徴です。やっぱり日本には来ない?

A6オールロードのバハブラウンは初めて見ましたしかもフェンダーアーチまで同色ペイントしてます。オーダー時に想像力が試される1台(笑)インテリアはもちろんライトベージュでした。

ネッカーズルム前編でした。帰国後少しだけバタバタするかもしれませんので次回のブログは木曜日の予定です。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内