店長ブログ

「今日も続き!?」

2013年08月27日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。急に涼しくなりましたね。何でも空気が秋に切り替わったとか・・・ようやくというかやっと。何事もDIYもこれからがいい季節(笑)さて今日はこちらです。

今日もドイツの続きです・・・もちろん嘘です(笑)日本の田園風景、これはいつもの感じ、安心するんですが今までとは違いドイツの風景ももう少し見たいと思うのも事実、ん~ん。

日曜日はドイツでいうICE、新幹線で山形へ帰省してきました。新幹線はいいですね時刻どおりですもの。最近は旅ブログばかりですが普段あまり旅ブログは書かないのでも少し辛抱してください(笑)東京駅ではかなり曇っていて雨もパラパラという感じですが左上、右上、左下とだんだん東北に行くほど快晴!磐梯山がくっきり見えました。気持ちいい~。


これも珍しい食べ物(笑)食にあまり興味のない私でも食べたい米沢名物駅弁「牛肉どまんなか」普通じゃないんですこれは新発売のみそ味!なんです。初めて見ました。これ電車の中ではなかった気がします。駅を降りてから買ったのでラッキー!米沢牛をみそで甘辛く煮てあって超おいしい~。是非皆様も行った際は食べてみてください。


お墓参りを順調に終えて少し寄り道、近くの道の駅へ。8月は鮎が釣れる絶好のシーズン、普段なら観光客がたくさんいるのですが・・・先日の豪雨の影響か水量が多くやな場にかかる鮎は少なく、また周りには大量の流木が残っていたりとちょっと残念でした。もう少し川の水が落ち着いたらピッチピチの鮎がたくさんかかるはず、食事もできるのでお子さんを連れていかがですか。「道の駅 白鷹ヤナ公園」で検索してください。

定番お土産「じんだん」シリーズです。ただのじんだんではなくこれまた山形・庄内名物のだだちゃ豆を使用した最強どら焼き、初めて食べたのですが当たり!私が昔から食べてきたじんだんの懐かしい味がします。「じんだん 大江」で検索するとオンラインショップに飛べます。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内