店長ブログ

「今日は短めです」

2013年07月02日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。ここ数日PCの入れ替えをしていますので少しメールの返信が遅延気味かと思います。お詫び申し上げます。そのため今日のブログは少し短めですが何卒ご了承くださいませ。

そのかわりといいますかPCの感想を。皆様もうWINDOWS 8には切り替えましたでしょうか?私は7から8にしたわけですが噂どおり・・・イライラしますね!だって最初IEが開けなかったし、しかもシャットダウンできなかったもの(笑)あんまり変えられちゃうと素人はキツいですよMSさん。スタートボタンが8.1で復活するということなので少しの間のガマンともいえますが、やっぱりかなり不便なのは否めません。イライラしっぱなしでお酒に逃げた方、いますよね(笑)さて今日はこちらです。

また敵の特集(笑)でも勉強のつもりで買ってみました。いやあ本当にMBもそうですがBMWの日本輸入は早い!もう3シリーズGTが表紙だし実際に走っているもの・・・恨みたくなるほど早い。なんでもAJさんはみなとみらいに大きなショールームをオープンさせるそうですが同時に本国と日本の時間差やラインナップの多さ、こちらの課題も取り組まないとBMWをオーバーテイクするどころかスリップストリームに入るのも難しいかも知れません。応援していますので是非!

3シリーズGTのリポートを見ていたらおもしろい装備に目がとまりました。リアゲートの跳ね上げ高さ、何とこれがidrive、いわゆるアウディでいうとMMIですね、それで調整できるんだそうです!これいいですよね。それでオートマチックテールゲートだったら言うことなし。どうでしょう?アウディさん。

ところでその3シリーズGT、エクステリアをデザインしたのは日本人なんですね知りませんでした。永島さんとおっしゃる方でインタビューが掲載されています。なんとBMW AGに入社して25年のベテラン、あの和田さんと同じ武蔵野美術大学出身です。優秀な大学なんですね。100人以上デザイナーがいる国産ブランドと比べてBMWは20人ほどしかいないそうです。少ない気がする・・・面白いですね。

インタビューの中で編集の方も言っていたのですが、日本ブランドのデザイナーはとても人数がたくさんいて「フロントをデザインした人とリアをデザインした人は別の人じゃないか」と。私もその意見に賛成です。ましてやフロントだけ見ても、例えばですがヘッドライトとグリル、個々で見ればいいデザインなのかもしれませんが、合わせると統一感がない・・・なかなか面白かったので皆様も是非読んでみてはいかがですか。おすすめします。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内