店長ブログ

「New A3SB g-tron」

2013年06月27日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。小耳にはさんだアウディのニューモデル情報を少し。A1の2ドアにはあってスポーツバックにないもの、そうですS-lineがMY14から追加されるようです。これから購入しようとする方には朗報ですね。それとNew A3スポーツバックは9月、New A3セダンは年明け、いずれも「今のところの予定」ということですが参考にしてください。さて今日はこちらです。

今回の8月号、主要な雑誌はなぜかメルセデス特集が多いですね。悔しい!ですが仕方ないので勉強しておきます(笑)ちなみにいつも雑誌を購入している本屋さん、お盆休み直前(直前ですよ!)に閉店だそうです・・・時代だから仕方ないとはいえいつも行く行動範囲の中で今年2軒目です本屋さんがなくなるのは。アマゾン強し。

ニューEクラス、表紙のモデルはアウディでいうRSモデルといえるAMG、それと記事に出てくる車両はほとんどがアウディでいうS-lineのアバンギャルドと本当に全面的にスポーティモデルばかりを揃えています。メルセデスは変わりましたね。それにしてもAMGのエアガイドグリルあたりはBMW4シリーズとそっくり(笑)

それと右側のゴルフ7特集、前回も申し上げましたがジャーナリストの方のベタ褒め方、半端ではありません。見た目とは裏腹に中身は大きく進化しているようです。イメージソングとCMは復活したサザンオールスターズだし、売れちゃいますかね!

アウディ関係で気になったのはA3SB g-tronです。ご存じでしょうかアウディが推進しているメタンを燃料としたモデルです。

以下引用です。「家庭の余剰電力で水を電気分解し水素を取り出す」→「その水素と二酸化炭素を反応させメタン(CNG)を生成」→「充填ステーションに送り車両に供給」以上引用終わり。すごくないですか人間が生み出す温室効果ガスである二酸化炭素を燃料にしてしまうというナイスアイデア!余剰電力は化石燃料を使っておらず風力発電から生まれていますし生成したガスは家庭にも供給することができます。しかもアウディは本国にこのCNGプラントを建設済み、年末には稼働するそうです。A3SB g-tronは1.4TFSIエンジン、燃料タンクは2個、CNG燃料のみで400km、ガソリンもと合わせると1300kmの航続距離とTDI並み、すごい!

説明するよりはるかにわかりやすい(笑)すごく勉強になるので今号はおすすめします。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内