店長ブログ

「初めての食感」

2013年05月28日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今年は梅雨入りが早いようで関東地方も明日にはと言われています。それじゃあ明けるのが早いのかというと、そうでもないようです・・・まあそんな年もあるということで合い間にでも晴れを楽しみましょう。さて今日はこちらです。

くやし~~!けど敵の状況を知るという意味で買ってしまった(笑)ル・ボラン7月号です。アウディの記事はというと最近落ち着き気味ではありますが新たに輸入が開始されたNew RS4のインプレッションが載っていました。フェンダーフェチの私としてはあのフェンダーの膨らみを見るだけでたまりません。極端に膨らんでいるわけではないのですがそれでも雰囲気はまるで違います。

アウディもここ数年はニューモデルラッシュですがBMWはそれ以上にすごい。次から次へと発表してきますね。先日ご紹介したgran lusso coupe conceptのようなコンセプトから市販バージョンまで幅広いのなんの。特にディーゼルモデルの日本でのラインナップの充実ぶりは特筆もの。ムム強敵です。

ゴルフ7が日本でのインプレッション記事もかなり多くのページをさいてました。ジャーナリストの方のベタ褒め方が半端ないことが印象に残りました。静かで燃費がよくて・・・何をとっても完璧!と。ナビが装備されないのがやはりネック、とも書いてありました。同じシャーシを使用したNew A3もかなり期待できそうです。

用事があり田舎へ行っていたのですが車の中で地元のラジオを聞いていたらパーソナリティの方が「どら焼きなんて正直甘いものが好きではない私にはあってもなくても同じ、でもそのどら焼きは違う!本当においしい」と。お店の名前を聞いたらすぐ近くの何度も行っているお店!結構なんでもおいしいのと新作とのことでまんまと乗っかって(笑)買って帰ってきたのがこちら「もっちりどら」です。

一見普通のどら焼きですがびっくりするのが皮です。「断面見ても一緒じゃん」いえいえ見た目と全然違いもち粉を使用しているからか食感がまさにもっちもち、びっくりします。味もしっかりついていて「皮だけでもめちゃめちゃおいしいと思います」と言った人がいるくらい。しかもどら焼きは普通中身はあんこですがチョコもしくはカスタードのみ。意外ですがとても合っていて、とても好評でした。あまり1個が大きくないので両方食べてもお腹にもひびきません。皆様もいかがですか?検索で「もっちりどら やまり菓子舗」でお店の直販サイトにアクセスできます。お近くの方でしたら行かれるのが一番、その際は以前ご紹介したかもしれません「チロリアン」というクッキーもおすすめです。

そういえばもう1つ気になることがありました。ラジオのパーソナリティさんです。以前は山形の地方局の方でも絶対標準語だったんです。それが今回聞いていた2つくらいの番組でしょうかいずれも2人のうち1人が思いっきり訛ってる!少しじゃないもの関東の方にはおそらく私のような通訳が必要ってほどすごい訛り。衝撃的でした。今はこれが普通なのでしょうか?

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内