店長ブログ

「天然記念物の桜!」

2013年04月06日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日は皆様お休みの方は出かけないでお家でゆっくりしましょうね。ものすごい風雨らしいですから!仕事の方もできれば夕方は電車が止まらないうちに早く帰りましょう。さて今日はこちらです。

ドーン!オーラがありますこの桜には。日本三大桜の1つ、満開の山梨県北杜市武川町山高の「山高神代桜」です。パンフレットによりますと樹齢は何と2000年!日本最古とされていて根本の幹周は11.8m、大正時代に国の天然記念物に指定されたすごい桜です。。私が今まで見た中で間違いなく一番立派な桜です。実相寺というお寺の境内に咲いているのですがこの他にもきれいな桜が何本も咲いていて、この神代桜の子供や、日本各地の有名な桜の子供等も植えられていました。

まわりの桜も決して小さくはないのですが比べると幹の太さは一目瞭然、立派さがよくわかります。

ちなみに私の出身地山形には2000年とは言いませんが樹齢1000年を超える立派な桜が何本かあります。そちらはまだまだこれから咲くので見に行ってみたいという方は「置賜さくら回廊」と検索してください。今年の見頃はちょうどGW前半28日ということです。

敷地には無数のチューリップも植えられていて、桜とチューリップ、北アルプスの残雪が同時に1枚に収められました。思わず深呼吸、すごくいい気分転換になりました~来年は皆様も是非!

気分転換にならないのはこちら(笑)X4というくらいですからアウディで言えばQ5とQ7の間、そうです今アウディも必死に開発しているであろうQ6のライバルです。ムム、BMWもやるな・・・アウディも早く!

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様どうぞ気をつけて週末をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内