店長ブログ

「桜よりも」

2013年03月26日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。お花見が最盛期だったはずの週末、何だか天気がよくなく、それだけならいいですが寒いと・・・残念でしたね。私はというとようやく見れたのがこんな時間・・・


残念でしたがでもキレイでしたよ。急に暖かくなったせいか少しピンク色が薄いという噂もありますが・・・それともこのあたりはまだつぼみが多かったのでそのせいでしょうか。

むしろ桜よりは水仙の方がきれいに撮影できました(笑)


いただいた写真です東京モーターサイクルショー、こちらも週末ビッグサイトで行われていたんです。行かれた方いらっしゃるのではないでしょうか。行かれた方によりますと、まず以前と違って10代や20代の人、いわゆる若者がいない、だから年齢層が明らかに高い(笑)平均はおそらく30代後半ではないかと言っていました。だから飾ってあるバイクも大型で高価なものばかり、だそうです。なるほどそうなんですね~バイクもご覧のとおりディスクローターはセラミック、ライトはLEDポジションランプ、車もバイクも流れは同じなんですね。ちなみに右下の写真、ヘッドライトもウィンカーも塗装ですからね!私も言われるまでわからなかった(笑)ニッポンの技!スバラシイ。

そうそう若者と言えば「ゆとり世代」という言葉はご存じかと思いますが「さとり世代」という言葉をご存じですか?私は初めて聞きました。この2つの呼び名は同じ10代後半20代前半ということなので、ゆとり世代の別名がさとり世代ということでしょう。何だか寂しい言葉ですよね・・・どうせたくさん稼げるわけじゃなし、バイクも車も興味なし、物欲はない、金欲もなく生活できるくらいもらえればいい、でもスマホはいつも最新のもの、LINEとパズドラ・・・ありえない(笑)でもメディアが言うほどそうじゃないんじゃないですかごくごく1部の特殊ですよ私はそう思います。だって仕事上お付き合いがある20代であろう人なんてしっかりした方ばかりですもの。大丈夫大丈夫。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内