店長ブログ

「忘れてはいけません」

2013年03月12日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。日曜日の煙霧、大丈夫でしたか?びっくりしたというか何か天変地異が起こったかと思いました。何しろ空の不気味なほこり色、私は初めての経験です。さて今日はもちろんこちらです。

ちょっと衝撃的な時計の写真、あの日で止まったままです。送っていただいた方によりますと保存するのだそうです。津波の時刻15時25分で止まり、しかも曲がっています・・・

東日本大震災から2年が経過しました。それに合わせるようテレビでは特番が放送されていて津波の映像も久々に見ました。中でも印象に残ったのが自衛隊松島基地の隊長さんのお話。

地震が来て決まりに従い高層階に避難したそうですが、その間に津波が来てヘリコプターが全て流されてしまった。そのため震源に近いのにもかかわらず1台も救出に出動できなかったんだそうです。「出動できたら、もっとたくさんの人が救えたかも知れないのに」と話す時の悔しそうな顔を見たら、泣けてきました。もちろんその教訓を生かし今ではヘリや飛行機は空中退避に変更することに、しかも毎日それを訓練しているのだそうですが。助けたくても助けられなかった苦しみは相当大きいんだな、痛感すると共に自衛隊の方の責任感の強さはすごいなと感じました。2011年3月11日、絶対忘れません。

決してふざけているわけではありません。その日だとはわかっていても、数字を見せられると人はより認識します。思わず撮影してしまいました。忘れてはいけません3.11、誰かが言っていました「復興への協力は人それぞれ、何か被災地のものを購入することから始めてもいいのでは」その通りだと思います。


さて最後はアウディの話題を。いいですよねGecko君とquattoroロゴの刺繍が入ってます!でもでも残念なことにこのデザインはQ7の左ハンドル用のみなんです。何で他の車種や右ハンドル用がないんだろう・・・純正オプション、例えばスポーツだとかコンフォートだとかのフロアマットは日本企画のためQ7の場合右ハンドル用しか販売していません。だから左ハンドル用は標準のペラペラのまま・・・「何とかならない?」ということで取り寄せてみました。ブラクベロアにライトグレーのパイピング、しかもGeckoロゴ入りということで気に入っていただき、お買い上げいただきました。フロント左右にGecko君とquattroロゴ、リアはロゴなし2枚、計4枚のセットです。ハイクオリティとうたうだけあって厚さは1cmほどありますし純正ですからズレないパッチン止め付きです。同様にQ7左ハンドルをお乗りの方でご希望の場合お手数ですが問い合わせください。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内