店長ブログ

「今月号は」

2013年02月02日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。あっという間に週末、明日日曜日は節分ですね。いつの間にかできた恵方巻文化、皆様は毎年食べてますか?私はというとまだ馴染めません(笑)結構大きくて1本でお腹いっぱいになりそうだし・・・食品を扱うお店はほとんど「予約受付中」との大きな貼り紙、意外と浸透している?さて今日はこちらです。

今回はこの2冊です。AUTOCARは「新車スケジュール全網羅」というタイトルにつられて買っちゃいました(笑)なかなか面白かったですがデトロイトショーの内容を加味していないので少しズレている感がありつつ。アウディ関連はというとA3セダンとRS Q3が今年冬予定となっていますが噂ではA3セダンが4月北京ショーで公開という説もあります。特集メインそのものはメルセデスNewCクラス(来年ジュネーブショー)とSクラス(今年冬)、Cクラスは今年じゃないんですね。A4の最大のライバルなのでちょっと気になります。

エンジンは特集「ジキルとハイドな2台持ちの男たち」にかなりのページを割いています。表紙でわかるようにちょっとオールドタイマー的なクラシックなクルマが多いですかね。よく手入れされたピッカピカのクルマもさることながらとても楽しそうな表情のオーナーさんと、「この雑誌Garage Lifeだっけ?」という感じの素敵なガレージが見ることができます。これからガレージを作ろうという方には参考になると思います。

それと私が好きなドイツこぼれ話じゃなかった(笑)「最新ドイツ、クルマの常識・非常識」いつもへ~~って面白いんです。今回はドイツ・フランクフルト在住のレポーターさんから冬に関しての記事。外にクルマを置いておく人の朝はクルマの霜とりから始まって15分はかかるんですって!大変ですね。-10℃を下回るとクルマ全体がびっしり真っ白な霜に覆われるからです。ディーゼルなんかは燃料が凍ってシャーベット状になる!(知りませんでした)そんなときのために純正でも後付けでも車両の燃料を使ってエンジンルームや室内を暖めるアクセサリーがあるんですって!あまり紹介すると怒られそうなのでこの辺で。おもしろいのでおすすめします。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様どうぞ素敵な週末をお過ごしください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内