店長ブログ

「車以外の話題を」

2012年12月20日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。20日ですからもう営業的には29日までなので1週間位しか残っていない計算ですが急に慌ただしくなってあっという間に終わってしまいそうです。皆様はいかがでしょうか?気持ちよくお休みできるようパパッと片付けましょう(笑)さて今日はこちらです。

車の話題ばかりで自分自身飽きてきたのでたまには息抜きを。でもブログで取り上げると今何だか妙な感じですがご安心ください。私のブログは謝礼をいただくほど有名ではありませんしステマでもありません(笑)依頼されてもしません。こちら岩手県大船渡市の「ぼんずプロジェクト」を運営する文房具屋さんが企画した絵はがきです。すごいですよ震災で倒れてしまった松を極薄にスライスし、片面に和紙を貼り付けてあります。こういう企画、すごいと思います。もちろん復興に貢献するのも目的ですから売上の10%を寄付するのだそうです。

ご紹介されて見てみたら絵はがきが素敵だったのとしおりがちょうど欲しかったので購入してみました。もちろん復興に貢献する意味でも。その後偶然にもご紹介いただいた方の関係者が書いた絵とのこと・・・びっくりです。ちなみに紹介いただいた方に絵ごころは受け継がなかったということですが(本人談)以前も言いましたが私も絵ごころが欲しかった・・・しおりの方言、皆様わかりますか?山形出身の私は何となくわかる気がしますが聞いておきます!「ぼんずプロジェクト」と検索するとサイトが出てきてそこからオンライン購入が可能です。今からでも年賀状に間に合うと思いますので気になる方は是非!


こちらもポチっと買ってみました。昨年も蒸したお肉や野菜を短時間で電子レンジ調理するためにタジン鍋を購入、でも今年はさつまいもをもう少しおいしく(水を入れずに)食べたいと思っていたらこのお鍋が目に入り、我慢できなかった(笑)水が必要なくただ単においもやじゃがいも、しかもこれまた大好物のとうもろこしまでおいしく電子レンジで調理できる!んだそうです。その味はいかに?結果は報告しますね。

報告といえば以前チラっとご紹介したこのトマトらー油、結論から申し上げるとうまい!ご飯にでも豆腐にでも極端な話そのままでもおいしいですよ!私は辛いのが苦手ですがこれはいける、是非他の味も含めお試しください。「笛吹の里 らー油」で検索するとすぐでますしオンライン購入も可能なようです。個人的にはカレー味が気になる~

長文失礼しました。それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内