店長ブログ

「キレのいいLEDウィンカーバルブ」

2012年09月27日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。急に涼しくなるとやはり風邪を引く方が多いようですが皆様は大丈夫でしょうか?日中や外は薄着でちょうどよくても電車や夜は寒いくらいなので1枚羽織るものを持ち歩くと快適ですよ。さて今日はこちらです。

いよいよ発売ですね待ちましたA1/A3MY09フェイスリフト後に適合するLEDフロントウィンカーバルブです。多数お問い合わせをいただいていましたがこのPSY24Wというバルブ形式、かなりの特殊形状で普遍的ではないのですがそこはベロフさん、実現してくれました。感謝です!実は紆余曲折あったみたいですが(笑)しかも今まで実験したアウディ車両では1台も単独で装着しても警告やハイフラッシャー現象はなし!キャンセラーが必要かとヒヤヒヤしていましたが史上最も安心して装着できるLEDウィンカーと言えます。もちろんエンジンON, OFF時のフラッシュ対策もしてあります。交換すると電球に比べとにかくキレのいい点滅が気持ちよく、ポジションのLEDとの相性も抜群です。

予想通りかなり売れていて追加が今日入荷しました。A1はヘッドライトを外す必要がありますので別途ご説明するとして、まずは手軽にできるA3の交換方法をご紹介します。

まずは車両を平らな場所に停めてParkingに入れ、しっかりサイドブレーキを引きます。エンジンを切ってキーを完全に抜きます。エンジンルームを十分冷やします。またヘッドライトスイッチはOFF、ウィンカーレバーもOFFにします。長袖の汚れてもいい作業服と手袋をつけて作業します。写真ではあえて手袋をしていないだけです。ご理解ください。エンジンルームのヘッドライトの後ろ、矢印の下にウィンカーはあります。覗くとゴム製フタがあるのがわかりますよね。

フタを手でめくります。フタの中を撮影したいところですが狭いのでできませんが右写真でイメージをつかんでください。フタを外した穴の中に固定されているバルブ、そのグレーのギザギザ部分を指で何とか反時計回りに約20度回すとフリーになります。結構硬い場合がありますが無理をせず何度か回してください。押しながら回すとパッキンがつぶれるので楽ですよ。そして慎重に出すと右写真の状態です。

左写真のコネクタ親指部分を押してロックを解除し、バルブを抜きます。外すのはこれで終了です。あとは逆手順でパチンというところまでLEDウィンカーを入れます。バルブには方向があるので片方の向きでしか入りません。またきちんとロックをしないと接触不良で点灯しないのでご注意ください。「装着して1週間位で点かなくなりました」ということが稀にありますが、ほとんどコネクタをきちんとロックまで入れていないことが原因だったりします・・・

これなら皆様ご自身でできそうな気がしますよね。だって上の説明って車両の取扱説明書にある「ウィンカーバルブの交換」そのものですもの(笑)週末のDIYに最適、是非チャレンジしてください。商品ページはこちらBELLOF LEDウィンカーバルブA1/A3フロント用です。*9月28日現在少量の在庫が終わりますと次回は10月中旬の入荷となります


今がまさに旬の、梨です。見るからにおいしくないわけはないですよね!ありがとうございました。産地は埼玉県児玉郡神川町、特産品の1つだそうです。梨って不思議、冷やしたら普通甘味を感じなくなるはずなんですがそうではない、梨は冷やして食べるのがおすすめです。食べたら(すみません写真なしです)みずみずしいし甘くてサクサク、もうたまりません。いいですね秋(笑)

発送伝票の左にもきちんと梨が!彩の国埼玉県の特産でもあるということでしょうか。惜しいのはPR紙が入っていないこと、見たかったですね。ゆるキャラは・・・何だか・・・どこも流行りなんですか?

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内