店長ブログ

「RS5カブリオレ」

2012年09月08日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。しばらく雨が降らないと思っていたらやはり関東地方は渇水だそうです。今の季節であればいつもつかっている方には少し違和感があるかも知れませんがお風呂を湯船をためずにシャワーだけにするとか?洗濯はなるべくまとめてするとか?それだけでも結構節水になるのではないでしょうか。雨のシーズンはすぐそこ、できるところから心がけたいですね。私は1年中シャワーのみですので節水してます(笑)さて今日はこちらです。



今日は何と言ってもこれですねRS5カブリオレ!本国で発表されました。贅沢ですねカブリオレなのにRS、RSなのにカブリオレ。天気がいい日はトップを開けてV8NAハイチューンドエンジンの音を満喫する、そんな休日を過ごせるオーナーさんは果たして日本で生まれるのでしょうか?さすがに日本の気候を考えると輸入は難しい?アウディジャパンさんに期待ですね。

A5/S5カブリオレとはエクステリアは似ているようですがクーペ同様フェンダーのふくらみがありますので迫力はまさにRS5、アルミホイールはどうもRS4アバントと共通?の20インチではないかと思います。このデザインは私かなり好きです。相変わらずソフトトップ姿のスタイルは完璧ですね。是非このままアウディにはメタルルーフなど考えないでもらいたいです。十分静かだし。もちろんカブリオレなので開けて走るのが基本ですがトップを閉じた姿がかっこいいので普段も満足感があるのではと思います。カーボントランクスポイラーはクーペに使用できる気が・・・

インテリアはというと見慣れた風景(笑)RS5クーペに準じますがデコラティブパネルがRS専用だと思います。こちらのAudi純正RS3デコラティブパネルセットと同じような感じでしょうかカーボンのようなデザインが施されたアルミニウムです。

なぜか同じ5系カブリオレつながり(笑)違和感があることに皆様気づきませんか?ちなみに私はすぐ気づきました。よーく見てくださいというかご自身の後側ナンバーと見比べていただければすぐにわかります。そうです封印が右側に付いてしまっています!通常封印は左側に付けなければいけません。どうしてこうなったのか・・・おそらく・・・何も考えずに間違えたんだと思いますが・・・本当に不思議です。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様素敵な週末をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内