店長ブログ

「ブルーベリー三昧」

2012年09月04日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。何週間か雨が全然降らなかったですが突然週末から不安定となり、突然の雷雨が1日のどこかで降るので傘が手放せません。でも少雨でダムが枯渇しつつあるということなのでここは降ってもらわないといけません。さて今日は遅くなってしまいましたがこちらです。

もう写真を見るだけでも思い出してヨダレが(笑)何といただいた方の「敷地内」で「完全無農薬」で栽培されたブルーベリーのフレッシュと手作りジャムです。ありがとうございます!皆様ブルーベリーは好きですか?私は書くくらいですからもちろn大好き物です。なんでも抗酸化物質(老化防止にいいそうです笑)のアントシアニンがたっぷりで体にいいんだそうですよ。そうそう目にも。私は届いたその場でフレッシュを我慢できず食べてしまいました(笑)おいしい~としか言えない!スーパーで売っているのって外国産だったりするので買うまではいかないので久々に食べました。とにかく程よい甘さとみずみずしさがたまりません。今がちょうどシーズンなので国産のものももしかしたら一部のスーパー買えるかも知れないので探してみてくださいね。またG-Speed近くのブルーベリー農園は終わりが近いですがまだ摘み取りをやってました。そういえばうちの近くにもあったな~という方は今週末是非。夏限定の味なのでお子様と思い出作りにいかがでしょうか。

ジャムはというとこれまたすごいのがご自身(男性)が鍋で煮ていること。毎年作っているので瓶にはご覧のとおり2012年の文字が。そのマメさが私にも欲しい(笑)元々ブルーベリージャムを年中トーストに塗って朝食べる私は、惜しいことに先日新しいのを開封したばかり、なので今のジャムを食べ終わったらのお楽しみということになってしまいました~楽しみ、その結果はまた報告しますね。

最新号カーグラフィックです。ここで思ったのですが何だか表紙の色がブルーベリーと似ていますね、偶然です(笑)特集はご覧のとおり「フェラーリとピニンファリーナ」最新モデルF12ベルリネッタ、最近私はあまりフェラーリは興味がわかないですがこのF12はかっこいいと思います。クラシックフェラーリ250GTベルリネッタSWBも載ってましたがまあかっこよくてすばらしいコンディション、目の保養になりました。

ところでCGにNew A6アバント3.0TFSIの長期テスト車が加わったのをご存じでしょうか。編集長の加藤さんが担当しているようですがこれがなかなか評判がいいみたいですね。サイズは日常的に使える限界の大きさではあるが乗り心地はフラットだしエンジンパワーも十分だし燃費もかなり立派とのころ。ダコタグレーの3.0TFSI、20インチアルミをオプションで装着しているのでこれから検討されている方、参考にしてはいかがでしょうか。既に1万キロ走破!しているそうですがタイヤからかロードノイズが結構大きくなってきたとか・・・こういう情報って貴重なんですよね。今回のCG、なかなか面白いのでおすすめです!

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内