店長ブログ

「コットンヌーボー2012」

2012年08月04日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。高速道路の渋滞状況を見ると今日から1週早めにお盆休みに突入している方が多いようです。これから、もしくは明日からという方、オリンピック観戦で寝不足の場合は仮眠をとってから、くれぐれも気をつけて行かれてくださいね。事故がとにかく多いのでゆっくり余裕を持って、かつ小仏トンネルのように上り坂に気づかずに速度が低下、それが原因で渋滞、そんなことにならないよう速度を一定に保つよう気を遣っていきましょう!まだお休みではない私も何だかつられてウキウキします(コラッ)さて今日はこちらです。


ご存じの方も多いと思います愛媛県今治市にあります池内タオルさんの「コットンヌーボー2012」がようやく届きました!長かったですね予約から3ヶ月ですもの。「風で織るタオル」と言った方がイメージが湧くでしょうか。使用してみましたがさすが、吸水性がすばらしい!普通は新品だとパリっと見せるためのりがついていて水を吸ってくれないのですがこれは違います。私の場合タオルは肌触りは正直ざっくりが好き、むしろ吸水性が一番重要なんです。スっと水分を吸収してくれないとイヤなんです。そのため私はこのタオル、すごく好きです。他の方が同じコットンヌーボーのタオルケットを使ったら、あまりにフワフワでよく眠れたそうです!いいな~(笑)

「風で織るタオル」私は知らなかったのですがタオルを生産する必要な電気の100%を風力発電でまかなっているのだそうです!使用するコットンはオーガニックコットン(コットン全体の1%未満だそうです)、取引はタンザニアとのフェアトレードとこだわりがたくさん。このコンセプトだけでも購入する価値があります。年号が入っているので何年使ったかもわかるし(笑)おすすめです!インターネット直販で買えますので検索してみてください。

梨のジュースなんて珍しいですし大分県日田市といえば先月の豪雨で大変な被害にあった場所、少しでも応援できればと思い購入しました。味はもちろんおいしいですがこの暑さだとちょっとあっさりすぎるかな・・・もう少し果汁が多いとさらいいかも知れません。普通にコンビニエンスストアで買えますので是非!

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様素敵な週末をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内