店長ブログ

「涼しげな風景」

2012年07月17日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。最近皆様に「ブログ楽しみに拝見してます」とおっしゃっていただくことが多く、ありがたいですが恥ずかしいですね(汗)あくまでマイペースでこれからも続けますのでよろしければ読んでくださいませ。さて連休はいかがでしたでしょうか。梅雨が明けて今日も暑さでとろけそうでしたがこちらを今日はどうぞ。


ちょっと涼しさを感じていただけたでしょうか。山はいいね~(笑)下は37℃でしたが、いつもの八ヶ岳は何と24℃!出足が遅く着いた頃は夕方前、余計に涼しくもう最高!窓を開ければエアコンなんて要らないんですもん。気持ちいいのなんのってなですね。左上写真は暗いですが手前の牧場はすっぽり雲に覆われ、峰を隔てた向こう側はすっきり晴れているという珍しい光景をパシャリ、右上はホワイトバランスを少し変えて下界を・・・

少し涼んだところでソフトクリーム!さすがに牧場、格別おいしかったですね。それ撮れよ!すみません我慢できずに口を付けた後でしたのでナシ(汗)いい景色を見るとリフレッシュになりますね!

関東地方の方は見た方いらっしゃったでしょうか?帰る途中変な雲が!何だか雲でできた壺みたい。SAでは夕陽をあびて余計に変、だけど珍しいのでパシャリ、何の雲なんでしょう?


おみやげは定番の信玄餅を目指したよね、という隣に置いてあった信玄桃です(笑)ウケ狙いでしたが意外や意外パッケージも本物の桃らしくビジュアルは合格という評価が下りました。なかなかよくできてます。いわゆるおまんじゅうですが中にきちんと桃も入っているし、で肝心の味はというと普通でした残念!見た目で楽しませていただいたのでよしとしましょう。皆様も次回いかがでしょうか。話のタネになりますよ。

と順調なドライブに思えましたがまだまだオチが・・・SAには寄りたくて寄ったわけではなく・・・そうです大渋滞・・・憎き小仏トンネルめ!なぜ小仏トンネルが渋滞の先頭かという疑問はだれしも持つもの。「なぜ小仏トンネルは渋滞するの?」で検索をどうぞ。たくさーん回答が書いてありますので読んでくださいね(笑)時間調整に仮眠をとりたどり着いたのは日付が変わる頃でした。リフレッシュの代償は寝不足ということで仕方ないっ。

今週末から学校も夏休み、物より思い出ですから(笑)どこかへ連れていってあげてくださいね。それでは次回も読んでください。渡邉でした。






ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内