店長ブログ

「大荒れ」

2012年06月28日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。梅雨の晴れ間が続いている関東地方ですがどうも永田町あたりだけは大荒れのようです・・・どうなることやら・・・すぱっと決まって平常に戻ることを期待します。さて今日はこちらです。

昨日は永田町だけではなく私自身大荒れだったんです。こんなものを使わなければいけないこと、そうですハチが知らないうちに玄関扉の真上の雨どいから下に向かって吊るすように巣を作りはじめていたんです!ブンブン言ってるし(汗)久々ですよハチの巣なんて。すみません夢中だったので写真はありません(汗)

スズメバチではなく、かつまだ直径8cmくらいでしょうか小さかったのですが、場所が玄関だったので退治したいなと・・・何で退治しようかと思ったら・・・上のスプレーを今は使うんだよと教えてもらったので早速購入。何だか缶のイラストからして大げさで怖いくらいです。ちなみに普通のキンチョールみたいなものだと圧力が弱いのでかなり近づかなければいけないので危なくてダメなんだとか。なるほど。

実際退治となりましたが田舎育ちのくせにチキンな私は見てるだけ(笑)確かに見ていたら缶に書いてあるようにまあすごいエア圧、10m先まで届くというのは本当でした。シューっというよりは「ダーーーーーー」と集中的に噴霧、あえなくハチは数匹取り逃がしたものの退治となりました。あー良かった。注意としてはきちんと退治の後は巣をそのままにしないで外して捨てること、そうしないと出かけていたハチが戻ってきたりまたその近くに巣を作ったりするんだそうです。もちろん私も片付けましたがまだ10cmもないのに巣にはハチの幼虫がたくさん!あー早めに退治してよかった。

皆様もちょっと家の周りをたまにはチェックした方がいいですよ!大きくなると面倒ですもの!その時はこのブログを思い出して参考にしてくださいね。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内