店長ブログ

「これからはSもディーゼル?」

2012年06月16日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。昨日までは何とか天気が持ちこたえてくれていたんですがあいにく週末は雨となってしまいました。いかがお過ごしでしょうか。明日も前半は雨ということで、まだ決めていない方は皆で夏休みの予定でも立ててみてはいかがですか?今年は多くの方が土曜日から次の日曜日までの9連休でしょうから遠出ができますね!それとさりげなく忘れられがちなのでアピールしましょう明日は父の日です(笑)

話は変わりますが地下鉄サリン最後の特別手配犯が昨日で全員逮捕されたニュース、テレビでは特番が組まれるほど大きい扱いでした。確かに節目を迎えたことは事実だと思います。事件の日は皆様どこで何をしていたでしょうか?私ははっきり覚えています。というのもたまたま事件が起きた17年前の1995年3月、日本ではなくタイに長期出張中でした。宿泊先のホテルのテレビだったでしょうかいつも新聞を読むのが日課でしたのでその途中だったかも知れません。もちろん言葉はわかりませんでしたが画面の中の騒然とした雰囲気やら人の多さで大変なことが起こったことはすぐわかりました。その後電話や数日遅れで届く日本の新聞を読んで事態を把握しました。これからの裁判で被告から何が語られるのか注目しています。さて今日はこちらです。



何と言ってもこの話題です。Q5初のS、「S Q5」が発表されました!フェイスリフトされたばかりのQ5にこんなタマが隠されていたとは。外観は少しがっかりというほどおとなしいですが画期的な点が!エンジンは何とTDI、3.0Bi turbo、313PS、トルクは690NmとSに恥じない動力性能を発揮してくれそうです。今やSもディーゼルの時代ですね。そういえばBMWもM550iはディーゼルでしたものね。是非日本にも輸入してほしいですがやっぱりダメでしょうか・・・結局Q7のディーゼルもなかったですし・・・ガソリンの3.0Tでしょうか。

外観はお約束のグリル、エアガイドグリル、ミラーハウジング、リアディフューザー、4本出しテールパイプが目立つ変更でしょうかもちろんホイールも。もう少しスペシャル感があればなおいいですよね。

インテリア自体はフェイスリフトしてもほとんど変わりませんがちょこちょこと変化が。デコラティブトリムがS7SB用と似たアルミとウッドを重ねてそれを縦に切ったようになってます。何だかスーツの柄のようでもあるこのトリム、私は好きですが好き嫌いがはっきり分かれるかと思います。そうそうペダルがS7SBと同じになっているのは予想の範囲内でしたがフットレストまでコーディネイトされているとは思いませんでした。ちなみに左ハンドルのみのようです・・・

じゃあ右ハンドルはこれで(笑)G-Speedオリジナルのフットレストとアウディ純正ABペダルです。A4/A5はもちろんQ5にも適合します。実際装着された方のコメントです「おかげさまでようやく左足を伸ばさなくてもいいようになりました(S5SB)」また別の方は「ABペダルも今まで(RS5用)と白黒逆転し、フットレストと並べるとよりワイルドでワルになった印象です、ナイス!ドアを開けてはにやにやしてます(A5Coupe)」コメント読んだ私もにやにやしてます!

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様素敵な週末をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内