店長ブログ

「DIYに最適な季節」

2012年05月17日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日のお昼前だったでしょうかすぐ近くの中央道日野BS近くで大きな多重衝突事故がありました。もうパトカーやら消防車やら報道のヘリコプター?ものすごく騒々しかったので当初は何が起こった?という感じでした。折しも中央道は現在集中工事中でただでさえ渋滞がひどく、事故でもっとすごい大渋滞だったようです。事故でケガをされた方にはお見舞い申し上げます。またあれだけ騒がしいということはそれだけ関わった方がたくさんいて影響があったということ、なるべくそんな方達に迷惑をかけないよう、私も改めて気を付けて運転しないといけないなと思いました。週末も近くなってきましたので皆様十分気を付けてお出かけされてください。ちなみに中央道の集中工事は土日を除いて来週の金曜日まで続きます。さて今日はこちらです。


欲しい!G-Speedに頼みたいけど、遠い・・・でもDIYは少し荷が重い、上記はそんなアイテムではないかと思います。確かにS7用アルミペダルはアクセルは簡単ですがブレーキは硬いのは事実。「パワーシートスイッチも内張り剥がしでコジるんだもんな・・・パワーウィンドウスイッチやトランクオープナースイッチもドア内張りを剥がすんだもんな・・・ツメ硬いよな・・・ドライヤーが必須だもんな・・・」

しかし、意外にもチャレンジするなら今だと思います。なぜかというと気温が上がってきたことに伴い当然パーツ温度も上がってきているので、樹脂パーツのツメが柔らかくとても作業が楽にできるからです。現実ここ1ヶ月でかなり作業が楽になりました。真夏は真夏で暑すぎるので今がちょうどいいのです。今まで躊躇していた方はDIYマニュアルで下調べをしてから是非チャレンジしてみてください。インテリアのパーツは小さいですが乗り込むたびに見える部分、自己満足度はとても高い、と皆様おっしゃっていただけます。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内