店長ブログ

「駅が桜の名所」

2012年04月17日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今月末からはいよいよゴールデンウィーク、もう予定はお決まりでしょうか?今年は昨年の反動もあり国内外共旅行の予約が好調だとか、いいですね!私は・・・どうなるのでしょうか・・・さて今日はこちらです。


今回は自分のネタですがまたまた電車がからんでます(汗)すごいでしょうここは駅ですよ!どこかわかりますか?駅のホームからこの景色ですよ。このソメイヨシノの間近を電車が通るんだもの知らずに乗っている人はそりゃ写メですよね!必死に撮影してました(笑)駅の隣にこの「甚六桜公園」という看板があるのですが駅の周り一帯が公園みたいです。ソメイヨシノはやっぱり淡いピンクがきれいですよね。

では場所の正解です。公園の名前で検索すると出てきますが山梨県のJR中央本線「勝沼ぶどう郷駅」でした。もうG-Speedがある東京都日野市はもう散ってしまいましたがここは満開との情報を得て出かけてきました。今年もやっと満開のソメイヨシノを撮影できてほっとしました~

この1本が特に大きくてキレイでした。この駅の周りは高台になっていて八ヶ岳(だと思います)も見えて景色もいいです!

駅の名前に「ぶどう」が付くくらいですから勝沼と言えばもちろんおみやげはコレ、ワインです。と言ってもほとんどお酒を飲まない私はわからないので駅のすぐ近くにある勝沼シャトーというワイナリーへ寄って工場見学、すごいですよねこの貯蔵庫、何本樽やボトルがあるか全然わからないスケールの大きさ。最古のワインは82年ものだそうです・・・そして売店で良さそうな(笑)ものを買ってきました。車を運転しない方はもちろん試飲OKです。本当ワインは難しくてわからないのですが、歴史や経緯やどんな種類があるのかはとても興味があるのでできれば勉強してみたいと思いました。桜は今週末でもギリギリ楽しめると思いますしワイナリーを訪ねてみてはいかがでしょうか。楽しめます。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内