店長ブログ

「コツコツと」

2012年04月07日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。昨日や今日は入学式が多かったようですね。ピッカピカの1年生、眩しくて初々しいのなんのって!何故か自分も気分が引き締まった気が(笑)さて今週末はお花見?お出かけ?入学のお祝いで食事?でしょうか。特に明日は道路もすごく混雑しそうなのでくれぐれも気を付けていってらっしゃい!さて今日はこちらです。


左上から、ご存じ車検証や取扱説明書などを収納するドキュメントケースです。実はこれ、さりげないですがコツコツと改良されているのをご存じでしょうか。まずは外観、以前はステッチこそあれどブラックでしたが現在はグレーステッチで少しおしゃれに変わっています。右上はその中身、取扱説明書ですがこれも以前はスペースから出して、持ち直して横長に持ってめくっていたのですが、現在は縦長となり持ち直さずにそのままめくれるようになっていました。実に見やすいんですこれが。

下の2枚は車検証を入れるスペース、以前はここが全くの透明で長時間入れておくと見事にくっついて出せない!出たらクッキリ文字が残った、なんていう経験はないでしょうか。私はあります(笑)それがご覧のように表面がデコボコに加工されていてくっつきません!取り出しも楽々です。(この改良はつい最近ではないかも知れません)取扱説明書を入れるスペースのいわゆる裏地というのでしょうか、それもざっくりしたものに変更されていてすべるので出し入れがとても楽です。んーん、すごい。


アドバンスドキー、これもそうなんです。以前はアウディ純正レザーキーリング等を通すホールが横の方に小さく開いてはいたのですが、ホールが小さすぎてキーリングの自由度が制限されていました。ですが現在は下の2枚のように大きく開いていてクルンと楽に回るようになりました。

こんな細かいところが目につく私が特殊なのかも知れませんが(笑)車とは直接関係ない部分ですがきっとお客さんやディーラーさんのスタッフやいろんな方からの意見を参考にしないとできない改良だと思います。たった2年で不満ではないが漠然と気になっていた点がほぼ改良されている、それってすごいなと。アウディとアウディジャパンさんのそういう姿勢、これは素直に素晴らしいと私は感心しました。セールストークにも使えそうですよね。でも本当はドキュメントケースの素材自体はお世辞にも質感がいいとは言い難い、これがレザーだったらもっともっといいのに~、なんて思ったんですけど(笑)

へ~おもしろいですね!近い将来日本の路上でも「なんか聞いたことある音!あのままだったんだ~」となるのが楽しみです。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様どうぞ素敵な週末をお過ごしください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内