店長ブログ

「夕暮れ」

2012年01月21日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。凍るように寒いお休み、いかがお過ごしでしょうか。思い切ってこんな日は外に出ないでお家でゆっくり過ごす、なんていうのもたまにはいいですよね。明日も同じような天気ということで今日ゆっくりできなかった方にもおすすめです。さて今日はこちらです。


先日時間があいたのでぶらっと行ってきました得意の富士山(笑)中央道1本なので実はとても近いので午後出かけても十分間に合うんですがこの日は大失態、何とSDカードを忘れた(涙)なので家電量販店へ往復している間にどんどん暗くなって・・・こんな時はナビの便利さを痛感しますね(汗)

河口湖へ到着するころには薄暗くなってましたが何とか撮れました。と撮り始めたら勢いよく駐車場に1台の車が入ってきました。おそらくエスクードだったでしょうか(笑)降りてきたおじさんの手には三脚のついたカメラが・・・私の前を通り過ぎる時に「いやあ寝過ごした、起きたら50分だったんだよ、遅かったよなあ~、さっきはもっと雲が赤かったんだよな~、カナダ雁もいないし・・・」とマシンガンツイート。50分って何時の50分だよ!と私は心の中でツイート(笑)

写真左はご存じ富士山、でも夕陽が背にくるのは右の隣の山、どうせなら富士山の後ろにこの夕陽がくればなあ~って感じでした。左下写真はすっかり暗くなるころにはおじさんお待ちかねのカナダ雁?ファミリーがご帰還、右下はその二つの山を連ねて撮影、その頃には真っ暗となり終了となりました。30分くらいですが景色に癒されてリフレッシュできました。でも鳥を近くで撮影しようとすると逃げられてしまうのでもっと遠くからズームできる望遠レンズが欲しくなりますねすみませんお粗末な写真でした。

明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様素敵な週末をお過ごしください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内