店長ブログ

「A1 quattro」

2011年12月22日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。年末のせいか車で街中を走ると工事が多くて混雑している場所があるようです。明日からクリスマス3連休ですが少し時間に余裕を持っておでかけするのがおすすめです。気をつけていってらっしゃい!さて今日はこちらです。



ついに出ましたねA1quattro!皆様の印象はいかがでしょうか?私の印象は「ゴツい」です(笑)アレ?でもめちゃめちゃやる気モードの車ナンデスケド・・・意外でしたよね。私はてっきりquattroっていうと見た目は普通のA1で唯一見分けがつくのはさりげないquattroエンブレムが付いた、そんなモデルからスタートだとばかり思っていたのです。

でもよく考えるとどこかで見た?そうです店長ブログ5ページ6月2日でご紹介したコンセプトカー「A1 clubsport quattro」ほぼそのままです。評判がよかったんですかね。A1とは思えない迫力ボディ、ヘッドライトの中のレッドベゼルがオシャレ、フロントバンパーのエアガイドグリルがめちゃめちゃかっこいい!インテリアは意外にそのままですが残念なのはコンセプトカーで採用されていたヒモを引いてドアを開けるclubsportらしい(笑)装備が採用されなかったことです。限定333台で来年発売するいうことで、台数からいって日本には来るのかどうかかなり微妙ですね。めずらしくやる気モードのアウディなので欲しい方はそれなりのアクションが必要かも知れません(笑)エンジンはコンセプト時代の5気筒ではなく2L4気筒TFSI、それを256PSまでチューニングして搭載しています。ミッションは6速マニュアルのみ、このスペックだけで欲しくなっちゃいそう!

すみませんくだらない話題を・・・もう最近気になっちゃって仕方がない(笑)ので買ってみました体重計です。といってもただの体重計ではなく最近のものはすごいんですね。体脂肪率やらBMIやら基礎代謝やら内蔵脂肪やらを測れてしかも基準日からどれだけ育ったか(笑)が一目瞭然、1人分ではなく5人分まで覚えられるし、体の部位毎(全身、体幹、両腕、両足)の体脂肪率と骨格筋率が測れたりします。そうです何か自分が育っている実感があったのです。結果ですか?衝撃を受けて即日ダイエットを始めました(笑)皆様も気になっていませんか?数字で出ると現実を知るのでA1 quattro同様やる気になるかも(笑)

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様素敵な休日をお過ごしください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内