店長ブログ

「A1SBはこう作られる」

2011年12月03日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。せっかくのTMS週末はあいにくの大雨になってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。こんな天気だから出かけるのはやめた、という方のためにちょっとした読み物をご用意しました。でも明日は天気がいいようですからお出かけがいいかもしれません。もちろんTMSに(笑)

なかなか面白いですね!お揃いのA1Tシャツ、私も欲しい、というか私も作業を手伝ってみたい(笑)そんなツアーが合ったら面白いのに・・・私が気になったのが内装を組み付けている方がサポートの椅子に乗ってスーっと移動していることです。確かに車内はデコボコだらけだしシートがないので高さが足りず移動が大変、上を向いて作業するのもこの椅子で高さがちょうどよく調整されているのでかなり腕が楽だと思います。またヘエーっと思ったのがリアドア後ろの小さなガラス、はめこみじゃなく接着なんだ~、とか、ヘッドライトとかコアサポートとかもろもろが予め組まれた状態でボディにガチーンと付くんだ~、とか、いろんな発見がありますのでその辺もあわせて見ると面白いと思います。

ワールドプレミアを迎えたばかりのA1Sportback、もちろん2ドアもですが生産はドイツではなくベルギー・ブリュッセル工場で行われています。このブリュッセルで生産されているという証明が車台番号に出ているのをご存じでしょうか?ご自身のA1でMMI画面または車検証で確認してみてください。WAUZZZ8X5BB000111とすると左から10桁目が年式を表しこの場合はB、2011年モデルとなり、その隣左から11桁目が工場を表しB、そう、これがBrusselのBとなるわけです。たまにはご自身のAudiの年式を勉強してみるのも面白いですよ。詳細は型式・年式とは?をご覧ください。

それでは明日G-Speed web storeは定休日とさせていただきます。皆様素敵な週末をお過ごしください。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内