店長ブログ

「NZのアウディと東京モーターショー」

2011年04月28日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。いよいよ明日からゴールデンウィークが始まりますね。ご予定は決まりましたでしょうか?被災地のことを考えるとあまり楽しめない気がしないでもありませんが・・・でも誰かが経済をまわさないといけません。旅行に行くだけでも貢献できますのでなるべく普通のGWを過ごしましょう。私はというとまだはっきりしませんが3日からのお休みに合わせて田舎へと思っています。さて今日はこちらです。

久々に特派員から連絡がありました。もう現在は日本にいらっしゃると思いますがこの写真は帰国間際のニュージーランドで撮影されたものです。A6allroad、よく街に溶け込んでいます。特派員によりますと、意外ですがNZはアウディ密度はさほど高くないとのこと。とても似合っているのに。気になったのはナンバーがお約束(笑)好きな番号や文字を選べたりするのはいいアイデア、どうでしょう日本だったら漢字が選べたりすると楽しいかもしれません。変ですかね?そういえば日本のナンバーは数字だけですものね。

ニュージーランドは日本とは違い南半球、季節は冬に向かっていて街路樹は色づき、風で落ち葉が舞って、日に日に陽が短くなって・・・と真逆だそうです。写真からもなんとなくそんな感じが漂ってくるから不思議です。色が醸し出しているのかも知れませんね。特派員が前回行った際にはヨットハーバーでR8の撮影が行われていたそうで景色はすごくいいところだそうです。街中の風景そのものは意外と日本と似ている気がするのは私だけでしょうか?あ、わかった、サニーにヴィッツ、周りの車が日本車ばかりだからだ(笑)

なつかしい(笑)そういえば前回飾ってあったこのレクサス、発売されましたね。がらりと話は変わって昨日、今年の12月に開催される東京モーターショー2011の概要が発表されましたね。前回を見た限りでは「次回はあるだろうか」と不安に思ったものですが今回は元に戻ったかのような賑わいがありそうです。本当によかった。ほぼ主要欧州メーカーは出展するということ、アウディはもちろんポルシェもVWもメルセデスもBMWもミニもレンジローバーもミニも見ることができます。楽しみにしています!このブログを読んでいただいている方は少なくとも車はただの足という存在ではないはずです。是非見にいってみてはいかがでしょうか。

開催場所は前回までの幕張メッセではなく東京ビッグサイトとなりアクセスも良好。以前はまわりに駐車場がたくさんありましたが現在は開発が進み少なくなってしまったので電車などが便利です。開催日時は一般公開が12月3日(土)から12月11日(日)となっています。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただいます。どうぞ皆様いい休日をお過ごしください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内