店長ブログ

「いろいろ撮ってみました」

2011年04月05日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。もう4月というのにこの寒さ、お願いですから早く暖かくなってくださいという感じですね。その証拠に例年既に散っている時期であろう桜がまだ下ようなこんな感じなのです。東北の方にも見て和んでいただければと思います。

今日の様子はというとまだまだ満開には程遠い状況なので部分的に見た方が全然キレイです。1-2分咲きといったところでしょうか。確実に開花が進んではいるのですが・・・この桜並木の手前には地獄の百段階段があって、逆の進行方向には女子大があるんです。4月からの新入生らしき学生は階段を登って大学へ行く(慣れた上級生は緩やかな坂を選ぶんです)通学路にしてるようで、「この階段マジでキツクね?」「運動になっていいじゃん」「足に筋肉つくね」「それはそれでヤバクね?」若者の言葉は本当おもしろい(笑)ちょっと寂しい写真になってしまうので暖かさが感じられる写真でも撮ろうとこちらへ。

以前もご紹介したことがあると思います調布・深大寺にあります神代植物公園です。今回はかなり遠くの駅から歩いていったのですが旧式の携帯からスマートフォンにしたのでGPSで地図を確認しながら歩けるので迷子にならないのが便利。どんどん知らない街に行けそうでこれだけでも変えた甲斐がありました。さて、すっかり話がそれてしまいましたがだまだまだ寒々しい感じの外も見つつ目的の大温室の中へ。別世界なのでゆっくり見ることができますよ!


暖かいのでつい長居をしてしまいます(笑)大温室の見学コースの途中に休憩スペースがあるのですが、私だけではなく皆さん飲み物を飲んで休憩してます。子供はもちろん「マジアッタケー」言ってる(笑)

この神代植物公園はおそらく来週末が桜がちょうど見頃ではないかと思います。かなり広い敷地で駐車場あり、広場ありと子供を遊ばせるにも最適なので家族連れにぴったり、おすすめです。

今日もこつこつと自分にできること、節電、食料品は最低限しか買わない、水は買わない、を実践します。それでは次回も読んでください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内