店長ブログ

「せめて自分にできることを」

2011年03月14日

このたびの地震で被災された皆様、お亡くなりになられた皆様には心よりお見舞いとお悔みを申し上げます。一人でも多くの人命が救われるよう祈ってやみません。

当分の間通常の店長ブログは休止とさせていただき、地震関連のみ扱わせていただきます。何卒ご了承くださいませ。配送の遅れや停電情報などにつきましてはWhat's Newにて最新の情報をお伝えしていきます。

ところで私など被災者の皆様のためには何もできませんが、せめて自分にできることをと思いいくつかの行動をしました。1つ目は義援金を振り込んだこと。2つ目は節電、家ではオイルヒーターを止めて毛布をかぶり、外灯はご近所にならい消しました。3つ目は1番重要かもしれませんが必要最小限のものしか食料品は買わない!です。我先に買い漁っている方には哀れさを感じます。何ヶ月も食べられないのでしょうか?そんなことはないと信じています。仮にそうなっても我々は水も飲めますしお風呂もありますしトイレもあります。少しくらい我慢しても被災地に回していただければと思います。ガソリンも同様です。ちょっと怒り気味になりましたのでこのあたりで。

それでは皆様まだまだ余震が続いていますのでくれぐれも気を付けてください。渡邉でした。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内