店長ブログ

「今年初!」

2011年03月01日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。寒かったり暖かかったりとめまぐるしいこの頃ですが皆さん体調は大丈夫でしょうか。私はというといたって元気(笑)なので週末お出かけしてきました。



先週あたりはテレビで取り上げられていたのでおわかりかもしれませんが本州で一番早く咲くという静岡県は河津町の「河津桜」を見に行ってきました!今年初のサクラ!最初にお詫びしておきますが写真がうまく撮れてなくて申し訳ありません。デジイチなのに・・・トホホです・・・

でもでも河津桜は掛け値なしに本当にきれいでした!ご覧になるとわかりますがソメイヨシノに比べるとピンク色がとても濃く色的にも雰囲気的にも八重桜に近いような感じがします。こんなに早く桜と菜の花が撮られるなんて、ラッキーです!

日曜日というのも手伝ってかまあ人が多いのなんのってただでも狭くて歩きにくいのに・・・なので完全にあきらめて流れそのままゆっくーり歩いて両側を見物してきました。人が多くて写せませんでしたが途中にはいつのまにか普通になった足湯があったり、「踊り子温泉会館」なる温泉に入れるところがあったりと意外に楽しめますよ!ふと歩いていたときにあった○○水産というお店の前を通ったら家族総出で客引きの威勢のいい掛け声が。中学生くらいの息子?でしょうか、「どうぞ!いらっしゃい」の意味だと思いますが「どうぞ、マジで!」って真面目な顔して大声で言ってました(爆)本当に吹き出しそうでした。「マジで?」新しいね~(笑)いいネタありがとう!

ちょうど私が行った日が満開に思えましたがまだ今日は満開を維持しているようですよ。なので今週末まで見頃を保っているかどうか・・・今週の天気と気温によってはイケそうな気もしないでもありませんので「河津桜」で検索してライブカメラで状況を見てみてください。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内