店長ブログ

「アウディマガジン」

2010年11月29日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。週末はいかがでしたか?昨日は暖かくて何と都心は最高気温20℃だったそうですが、どうりで公園もTシャツ一枚の子供がたくさんいました(笑)今は発熱肌着があるので冬でも薄着、モコモコしている人がいないですもの(笑)さて今日はこちらです。

まずはアウディマガジンです(左は付録の卓上カレンダー)。すでにお手元に届いているとは思いますが今回はこれから発表される一番大きなA8と一番小さいA1の特集がメインになっています。A8はもう発表が目の前に迫っており商談を終えて納車待ちをしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。私は写真で見る限り少し違和感も覚えますが路上でみてその印象が変わることを楽しみにしたいと思います。ちなみに国内仕様4.2リッターモデルは全車フルLEDヘッドライトが装備されるとのことです。

A1は年明け早々に国内発表されると予想されています。もうかなりの予約が入っていて初回輸入される豪華仕様は手に入りそうもありませんが、逆にどうせ待つならお好みのカラーや仕様でオーダーするのも言いかも知れません。もう商談もできる状態とのことですからディーラーさんに行って聞いてみてはいかがでしょうか。試乗車のボディーカラーは全台統一されるとかされないとか・・・

こちらは発売になったばかりの2誌、これから読むのですがAUTOCARをパラパラとめくっていたらアウディ関連の記事があり、「アウディツインカップ2010」なるアウディジャパンさんが開催するサービス部門のコンテストの記事がありました。これはメカさんが検査や整備を競うテクノロジー部門と、お客様から車を預かる際の顧客対応を競うサービス部門の2部門、だから「ツインカップ」とのこと。そういえば以前からありますね。今年度テクノロジー部門優勝はアウディ高松(香川県)さん、サービス部門はアウディ月寒(北海道)さん(こちらのディーラーはテクノロジー部門でも3位と優秀!)でした。車は買って終わりではなく乗り続けるもの、点検などで預ける際のフロントさんの対応で印象がガラリと変わることもあるので重要だったりします。知っている方でしたらいいのですが転勤や中古車で購入し初めてそのディーラーさんに行ったときはなおさら緊張してしまうものです。対応と技術、競ってスキルを上げていっていただきたいものです。なお表彰にはアウディジャパン大喜多新社長が駆けつけたそうで、アウディにとってこのコンテストがいかに重要なものかが伺えます。

右は昨日道端で見つけた花ですがあまりにも可憐できれいだったので思わずパシャリ、紅葉も撮影したのですがまたまたうまく撮れず、この1枚だけです・・・

それでは次回も読んでください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内