店長ブログ

「JR八王子駅南口」

2010年11月16日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。それにしても昨日の夜からの寒さ、布団からなかなか出られません・・・東北育ちなのにこればかりは慣れられません(笑)さて今日は車から離れたこちらの話題ですです。

聞くところによるとJR八王子駅が大きく生変わったとのことでちょっと週末覗いてきました。行かれたことがある方でしたら左の写真、あまり見慣れない感じであることに気づくはずです。そう、あのJRの南口なのです。以前はそごうや東急がある華やかな北口に比べて、お世辞にもきれいとは言い難かったあの南口なのです!目玉店とも言えるでしょう11日にオープンしたばかりのビッグカメラのお客さんでごったがえしていました。

右写真はというと新しい南口の新しいシンボル、サザンスカイタワー八王子です。完成は近いもののまだ工事中なので暗いですがオープンしたらかなり目立つでしょうね。12月1日オープンとか。何かに書いてありました「多摩地区ではもっとも高い」と。そういわれるとたしかにこのあたりではここまで高いビルはないような気がします。低層階はスーパーや市民会館やら公共施設もあり、9F-41F!はレジデンス、いわゆる居住スペースみたいですね。なんでも最上階だか上層階だかのワンフロア全部を演歌の大御所が買ったとか買わないとかそんな噂が複数聞こえてきます。南口が変わると八王子駅周辺の人の流れが大きく変わるのは間違いなく、もっと大きい意味でいえば立川に持っていかれたお客さんを八王子に呼び戻せ!そんなところでしょうか。

ご存知ですか?売りは「日本一薄皮のあんぱん」なのだそうですが、まあ見たところはあんぱんですものね?大きさはちょうど中華まんくらいです。私実はあんぱんは少し苦手、理由はというと最初はおいしそうなので食べてみるんです。ですが食べているうちに同じ味に飽きてしまうんです。終わってみると全部は食べられなかった。いつもこんな結末です。これも同じか・・・でもせっかくいただいたものだし、試しに!と割ってみると、中はあんぱんではなくずばり「あんこ」。「ウワっ」←胸がいっぱいという意味(笑)それでもめげずに食べてみると・・・意外にもすんなり1個完食!なるほどそれが売れる秘密ですか。絶妙な飽きない甘さなんです・・・あんこ大好きな女性にはたまらないでしょう。おすすめです。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内