店長ブログ

「いよいよRS5発表!とマツダSHINARI」

2010年09月10日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。皆様のお住まいのあたりはまだ暑いでしょうか?関東地方はというと少しだけ秋めいてきたのか夜走ってもあまり汗をかかなくなってきました。日中暑くても夜が涼しいのが私にはとても楽です。1週間ほど前からは夜空だけは一足先に秋の薄く広がった雲だったんですようやく気温も追いついてきました。今日はすっかり遅い時間の更新になってしまいましたがよろしければお付き合いください。

もうご覧になりましたよね?一応おさらいしますとこの車、マツダさんから発表された新デザインテーマ「鼓動-Soul of Motion」を具体化した「靱-SHINARI」というコンセプトカーです。先日発売されたプレマシーはその前のデザインテーマ「流れ」を具体化した市販車第一号ですが早くもコンセプトカーはその先へ進化してしまったようです。

皆さんどう思われましたでしょうか?私はというと「このまま市販ですよね?」です(笑)コンセプトカーですがこの完成度、このまま市販するのがいいんじゃないでしょうか?誰かが言っていました。「今はSHINARIだけど、市販するころにはSHINNARIしちゃうんじゃない?」う、うますぎる(笑)確かに市販まではいろいろな事情があって丸くなってしまうのはわからないでもないですができるだけこのままでお願いしたいですね。このままSHINARIが公道を走っていたらと想像すると、やっぱりかっこいいと思いますがいかがでしょうか。

ところでアウディの話題も忘れてはいけません。来週月曜日13日11:00からいよいよRS5日本発表イベントが行われるそうです!ようやくですね。恒例のTwitterによる生中継はもちろん夜にはアウディジャパンさんサイト内に動画もアップされるとのことなので私も絶対見まーす。ちなみにジャーナリストの方はもうすでに試乗されているそうで先日知り合いの方が「箱根で見たよ」って言ってました(笑)

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内