店長ブログ

「レトロな鉄道続編」

2010年05月10日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日は先日に続きこちらです。

ゴールデンウィークを利用した小湊鉄道の旅続編です。左の写真。小湊鉄道といすみ鉄道双方の終点上総中野まで行きこの2ショットを撮影したところで1つ目的達成、終点なのに無人駅!なのがすごい(笑)そこから引き返して右の写真の駅、養老渓谷駅へ到着です。さすがに観光地、この駅は有人駅でした(笑)この時すでに夕方5時過ぎ、残念ながら栗又の滝へはいけるのですがバスはもうなく、徒歩だと30分と暗くなってしまうのは確実、残念!散策コースもありマイナスイオンをたっくさーん浴びようと思っていたのに!潔く諦めて近場を散策することにしました。欲張って途中幕張メッセのペット博に行かなければよかった(涙)

のどかな風景に癒されますねー。渓谷なので当たり前といえばそうなのかも知れませんが高低差が意外に大きいんですよ!山と水のおりなす風景はご覧のとおり絶景!よーく見ると川で釣りをしている地元の方?が見えますね。私のように明らかに観光客だと思いますが他にも散策している方がたくさんいらっしゃいました。ちなみに右の写真はもう一本かかっている橋の上から撮影したものです。

養老渓谷全体的に印象的なのはもみじの多さ。かなりの本数ではないでしょうか。もみじロードなんていう通りもあるほどです。淡い緑がとってもきれいでした。ということは秋の紅葉の時期は・・・絶景!今回行けなかった栗又の滝に行くのも含めて今年の秋リベンジ決定!デス。おみやげはこちら小湊鉄道特製ドロップスはラスト1個が買えました、ラッキー!駅の名前が全部覚えられます(笑)。・・・以上レトロな鉄道の旅でした。

それでは次回も是非読んでください。渡邉でした。






ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内