店長ブログ

「ノスタルジックヒーロー」

2010年02月01日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。週末はいかがでしたか?最近のお天気は穏やかで暖かい日が多かったのですが、関東地方は今日の夜雪の予報が出ています。みなさん気をつけてお帰りください。そして明日は早めに起きて通勤しましょう!さて今日はこちらの話題です。

わかりますよね通称ハコスカKGC10です。かっこ良すぎ!まさに雑誌「ノスタルジックヒーロー」ド真ん中の車です。昨日は日本クラシックカー協会が主催のニューイヤーミーティングが行われており、予定が合えば行きたいとは思っていたのですが、偶然こちらの車をご近所で見つけてしまいました!!息をのむほどのきれいなコンディションの通称ハコスカとオーナーさんが古いニッサンのつなぎを着ていとおしそうに磨いていた(笑)のを見つけて、思わず「写真を撮らせていただいてもいいでしょうか」と声をかけてみたところ、「もちろん、いいですよ」オーナーさんは年配の方ではなく30代くらいでしょうか。快諾いただき、ささっと撮影させていただきました。

いやあ本当にきれいでした。まるで夏に行った平塚美術館に飾ってあってもおかしくない感じでした。「すごいきれいですね!」「ちょうど今日ニューイヤーミーティングをやっているんですけど、親戚の不幸があって行けなかったんですよ」「そうなんですか」こんな偶然もあるんですね!普段まず通らない道をこの時間に私が通ったことで、本来はイベントに参加してたくさんの方に見てもらう予定だった人、車と、行って見る予定だった人がひょんなことから接触。不思議です(笑)

何て言うんですかね、ありがちな曇りのようなものがないんですよねすべてに。このホイールキャップなんてどれだけ古いのかわかりませんが新品同様。タイヤワックスもしっかり塗ってありました。

そういえば街の整備工場で昔、こんな風にフードを開けておじさんが整備していたのを見たような見なかったような。まじまじと見ていたら、何か車が誇らしげに「どう?きれいでしょ?」と私に言っているような気がしました。たくさんの方には見てもらえなかったですが、せめて私に見てもらって少し気が晴れたでしょうか(笑)それでは次回も是非読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内