店長ブログ

「皇居ランナーになってみませんか?」

2009年12月08日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日は毎回好評のランナー関連の話題です。日刊ゲンダイより。

すみませんこの写真はおわかりと思いますが皇居ではありません(笑)東京でランナーが多いのはもちろん皇居、一周約5キロの周回コースは何と意外にも信号ゼロ、周囲には警備の警察官が多いこともあり会社が終わってからの暗い時間に走る人が多いのだそうです。この人達を「皇居ランナー」と言います。

こんな皇居ランナーに欠かせないのは銭湯ですよね。スーツからトレーニングウェアに着替えたり走った後に汗を流したりしなければいけません。ですが周囲には1ヶ所しかなくいつも混んでいて大変だった。こんな状況に朗報が。半蔵門交差点脇のTOKYO FM本社ビルの地下1階に皇居ランナー<のための全てが揃った施設「JOGLISジョグリス]が誕生しました。月額1500円から、1回500円、ビジターは900円。この値段だったらいいですよね気軽に寄って着替えて走って、シャワーを浴びてリフレッシュして帰る。ジョグリスの詳細はこちらをご覧ください。

と記事はここまでですが何よりもこういう専用の施設ができるほどランナーがいるということが私にとってはとてもうらやましい!私もほしいこの施設が(泣)ランナーにとって信号のない5キロのコースしかもシャワーまである。私はというと夜半頃近所を走っていると前にも申し上げたかも知れませんが遠くから私を確認した女性が道の反対側にわざわざ渡ったり、わざとらしく携帯で誰かと話してみたりとさんざんたる状況!でも「襲わないのでご安心を」と喋りかけるわけにもいかず(笑)そんなことしようとしたら即通報!おまけに明るいので大通りを走ってはみるも信号だらけだし連続1週間走ると咳が出てしまう始末。やむなく暗くても少し小さい道を選んだりと、とにかくトホホ・・・。

とやっかみ半分になってしまいましたが、いかに皇居ランナーが恵まれているのかがおわかりいただけたと思います(笑)皇居近くでお仕事をしている方で「前から走りたかった」「運動してみたい」そんな方はまずジョグリスでビジター利用から始めてみてはいかがでしょうか。スッキリしますよ!それでは次回も是非読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内