店長ブログ

「東京モーターショーとおまけ」

2009年10月26日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。関東は昨日日曜日はあまりいいお天気ではなくとても寒い一日でしたが週末いかがお過ごしでしたか?私はというと早速あれに行ってきました。今日はもちろんこの話題です。

不安半分、期待半分で行ったのですが、見た感想も同じでした(笑)不安の部分は日本メーカーでさえ日本に期待していないのが見えたこと、期待の部分は案外若者というか10台から20代の男性が多い、また男の子も多いということ。右の写真をよーく見てください。奥左側、異常に人が多いことがわかりますよね。レクサスLFAのところです。皆さんいろんなメディアで見たり聞いたりしていると思いますのでパスです(笑)

レクサスはというとLF-Chです。なかなかかっこよかったですよ。ルーフのプレス、すばらしいです。しかしチリの狭いこと、チリという言葉は日本車のためにあるんだなと実感です。「技術としては」すごい。

メーカーさんで特にプレゼンが楽しかったのがホンダさんです。メインステージでは近未来の街中をイメージしてのマイクで喋るだけではなく、ASIMOくんが走ったり!!キャストさん達が実際にEV-Nを運転したりだとか、ASIMOくんから発展した歩行補助?U3-Xで実際に動いたりして、あまり正直車がメインではないかも知れませんが未来が楽しいものである感じがよく出ていたと思います。それにしてもASIMOくんの動き、ユーモアたっぷりで人間より人間らしいくらいの動きが私は大好きです。1人欲しい!そんな感想でした。

メッセを出て駅の近くで猿まわしをやってるお姉さんがいて、思わず見ちゃいました。右の写真はバク転中(笑)です。ちなみにこのオレンジ色の階段の間をジャンプしつつ、着地から逆立ち、なんていう運動神経のよさ?猿の中では普通?を披露してくれました。拍手ー。表情といい、かわいくてとても面白かったんですよ。それでも芸の終わりを察知してスーっと去っていく大人が多い中、私はもちろんご祝儀をはずみました!500円以上だったのでおまけをもらいました。何がもらえるかって?ご自身で確認してください(笑)

本音はアウディをはじめいろんな輸入車が見たかったのはいうまでもありません。次回は参加してくれることを祈るのみです。それでは次回も是非読んでくださいね。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内