店長ブログでは取り付け作業の様子や、ドイツ本国からのレポート、柴犬テツとリクの様子等を配信しています。

店長ブログ

「明日は有楽町へ!」

2026年11月07日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。さて今日はこちらから。

東電HPによると昨日の14:42だったそうです。いきなりバチンと停電!工場でスポット溶接機を使ったりすると稀に落ちることがあるので早速ブレーカーを見に行ったら、あれ?落ちてない、あ!とカメラを慌てて構えたのがこの写真、手前の信号が消えています。でも奥の信号はもう復活してました。一瞬でもホント停電って怖いですね。PC作業中の1部データと書いていたメールが消えました・・・東電さんオイ!って感じですが、一瞬で済んだだけマシと思い、電気のありがたみを再確認しました。八王子と日野のごく1部だったようで家はセーフ、テツリクは無事に生きてました(笑)


皆様必見ですよ!本物アウディF1マシン!一昨日から有楽町阪急メンズ東京1Fコンコースに展示されていると聞いて早速行ってきました。当然ボディは全てカーボン、本気で空力を考えるとこうなるんだというフィンやウィングの迫力がすごい!絶対見るべきです!おまけにシュミレーターも体験できますので、お子様も一緒に行ってくれますきっと(笑)



もちろんこちらも忘れてはいません今度はアバント!セダンと同じくカラーはプログレッシブレッドM、意外にこの色いいですよ~レーシングイメージありますしブラックスタイリングやカーボンスタイリングが似合うし、ブラックのホイールもすごくマッチしていて、RS 5はレッドもありだと思いませんか?

日本橋のセダンとの違いはカーボンスタイリング、カモフラージュではないグロスカーボンでした。エアガイドグリル脇、サイドミラー、サイドシルインサート、ディフューザートリム、そして現在はルーフスポイラーもOPで装着できるそうです。OPといえばセラミックブレーキもこの車には装備されていました。フロアマットのロゴの入れ方が今までと違い横向きになってます面白い。フットレストはA5等と共通で相変わらず遠い!でも大丈夫ですG-SpeedオリジナルA5(FU)/A6(FN/)A6(F2)/A7(F2)用RHDフットレストアダプターで嵩上げできます。現在欠品していますがおそらく今月末頃に入荷予定です。

いつも憧れるのがカラーシートベルト、exclusiveしなくてもパッケージOPにセットされます。今までは縁だけが赤でしたが今回は全てカーマインレッド。やはり交換のご用命が早速あり、予行演習で外したのが右写真、いやもうこれが予想外の大仕事でした。今までならばBピラー付近で完了でしたが、何とフロントシート下に万が一の際にベルトを巻き上げるテンショナーユニットが追加されていました・・・上側のハッチダンパーのような形をしたユニットがそれ、今回から追加されたようです。作業するのが冬でよかった(笑)明日は是非有楽町へどうぞ。

それでは明日G-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。どうぞ皆様引き続き楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内