店長ブログ

「MY2024Q8」

2023年11月18日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。最近おにぎりが人気ですよね。都内だと「ぼんご」さんというお店はおいしいと聞いたことがあります。日本人はもちろんですが海外からいらした観光客にもコンビニのツナマヨなんかがすごく人気だとか。そればかりではなく、日本で修業した人がドイツでお店を開いたりしているそうです。すごいなおにぎり!今度ドイツに行ったら食べてみようっと。どんなおにぎりなんだろう。私のおにぎりの思い出といえば、よその家は皆三角で海苔が一部に巻いてあるよくあるあれ、に対して母のは○で海苔が全体に巻いてあったんです。何でウチだけこうなんだろう?と思ってました。でもおいしいのでいっか!と結局聞きませんでした。皆様はおにぎりの思い出ありますでしょうか?さて今日はこちらです。

ドイツではもうMY24のQ8が納車可能なんですね!やはりアウディ・ゼントリウム・ハーナウのショールームはすごい車ばかり、行ってくるんだった・・・悔しい!フランクフルトとはすごく近いんです。

そんなことはいいとして、フロント周りがRS 3やQ8 e-tronのような、ヘッドライト内側の段差からグリルをぐるっと囲むグロスブラックトリムが付くとイメージがかなり変わりますよね!いいと思います。アウディのデザイナーは味をしめたなと(笑)ヘッドライトそのものもe-tron GTを思わせるX型のデイライトが効いてる!レーザーハイビームもこの車は付いてます。

ロックアンロック時のアニメーションも新しくなり、特にリアはOLEDリアライトなので順番に面が光って流れていく感じがよく生きてます。アルミホイールは新しいブラックの22インチ、OPで23インチも設定されています。エンブレムはQ8同様2次元を採用、ブラックスタイリングなのでグロスブラックの内側はホワイトではなく濃いグレーです。

一方インテリアはあまり変更なく、デコラティブパネルが見たことがないグラフィックのアルミ、でも最近私が思うのはこのS lineによくあるこのシルバー系って・・・そろそろ変えてもいいかなと・・・これは私が貼るアルカンターラの出番じゃないかと(笑)もう少し色味がダークだったり、素材だったりを工夫した方が今には合っているのではないかと感じます。皆様はいかがでしょうか?

終わり間際に見えるBピラートリムに刻印されたエンブレム、意外にいいですね!これはアリだと思いました。お取り寄せ可能ですので問い合わせお待ちしております。まだまだ日本に導入という話はないのですが、実車を見るのが今から楽しみです。

それでは明日G-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。寒いですが皆様どうぞ引き続き楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内