店長ブログ

「久々にテツリク登場」

2023年10月18日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。一昨日から昨日にかけてG-Speedを臨時休業としQ4SB e-tronで山形へ一泊二日、24Hで800km強を走行するという弾丸帰省をしてきました。本来なら電車の方がはるかに楽なのですが、BEVで長距離を走るとどうなるの?という興味もありましたのであえて車で帰省となりました。詳細は後日ブログにアップしますが、とにかく疲れた!こういう弾丸ツアー的な使い方をする私には後続可能距離とにらめっこするのは向かない!しかもいつからこうなったのか知りませんが今や東北道の制限最高速度は120km/h、許される範囲で速く安全に移動するためにそのスピードを維持しようとすると、航続可能距離は街中が500kmだとするとおそらく半分の250kmでしょうね・・・そのくらいの勢いで電費が悪化します。普通ICE車は街中よりも高速道路の方が燃費が良くなるじゃないですかそれがBEVは真逆なんですしかも極端に。つまり高速道路でいいペースを保って旅行しようとする場合、充電する時間を予め織り込んで計画に余裕を持たないとダメ、ということです!さて今日はこちらです。

アスカリブルーメタのテスト車両S3SB、デイライトが新しいですねQ4のようにMMIで選択できるようになると思われます。3分割スリットは早くも諦め、エンブレムがずいぶんと上に移動、前後バンパー、テールランプも完全に新しくなっていますが樹脂エリア以外はキャリーオーバーに見えます。結構カモフラージュが軽めなのでこちらも来年あたりに発表?と思わせる出来です。

この日の朝は雨が土砂降りでお散歩に行けず、どこか諦めて可愛くシンクロ寝をしていたテツリク、お昼くらいに急に晴れてきたので「お散歩に行こうか!」と言うと狂喜乱舞、張り切って歩いてます(笑)散歩に連れて行くのは飼い主として基本的な務め、自分の時間を削ってでもなるべく行くように心がけています。天気が怪しい時はスマートフォンの雨雲レーダーとにらめっこして雲の隙間を見つけて出かけたりしますが、ご近所の犬飼いさんも出てきたりしますので皆同じだなと(笑)しかも最近はお昼でも20度そこそこの気温なので暑くなく全然行けますよね!いい季節です。

散歩帰りに今度是非テツくんリクくんと一緒にと言われていたG-Speedの2軒隣のブリリアントカフェさんでお茶をすることに。テラス席はペットOKなのがありがたいですね。


ご丁寧にもリードフックまで装備されているのでワンコ連れも安心です!テツリクは初めて来た場所なので興味津々でクン活に勤しみますよかったね!お茶をしている間はまったり、テツはずいぶんと顔が白くなってきました来月7歳、胆嚢粘液嚢腫の手術後おかげさまで2年経とうとしています。胆汁がゼリー状なので詰まってしまわないかいつもどこかで私は気にかかっているのですが、見かけ上は元気なのでよしとします。リクも以前よりは顔が白くなってきたものの元気そのもの、すこしずんぐりむっくりさが戻ってきたかも知れませんね!テツもリクももう少し太って柴犬らしい体つきになってくれればなと思っているこの頃です。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内