店長ブログ

「寝相も夏仕様」

2023年07月15日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。先日すごいことがあったんです。いつものようにテツとリクと散歩中、前にも赤柴ちゃんが散歩中、追い越しざまに「こんにちは」これ飼い主あるあるですよね挨拶するんですにこやかに。すると「こんにちは」抜け毛を抜いていたようです。そしたらその赤柴ちゃん(後で聞いたらオスだけどウメという名前だそうです)がテツとリクに気づき「遊ぼう!!!」と子犬かなという仕草でグイグイアピールしてきます。テツは咬みつくので挨拶させられないとことわった上でリクに「ホラ、遊んでおいで」と合図、すると珍しく楽しそうに遊んでます。ウメくんは見るところテツリクと同様などちらかといえばフサフサというより野生的な感じの似た毛並み、今流行の豆柴とは違い柴犬らしい大きさ、そんなこんなで飼い主さんと話しているうちに、どこで譲ってもらったんですか?という話になり何と!6年目にして初めて同じ犬舎から譲ってもらったという飼い主さんとワンコに会えました!

いやうれしいものですねこういうの、興奮してしまいました。偶然なのかいつもは他の犬に興味がないリクがはしゃいで遊んでるのは。犬舎って狭い範囲で交配させているので、もしかしたらテツの兄弟や子孫がそのウメくんのお父さんやおじいさんやお母さんやおばあさんだったりして!と勝手に想像しまくりました。飼い主さんはもう1頭飼おうかなと思っているらしく、「どうやって2頭になったんですか?」と聞かれたので「1週間くらい預けて、相性がよさげな犬を選んでもらえますか?」と頼んだんですよと。そしたら「ありがとうございます。そんなこと頼めるんですね!私もそうしてみます。」ですって。いつもの散歩コースで会ったのでそんなに遠くなさそう、次回どこかでお会いしたらきっとテツとリクのような赤柴2頭でお散歩しているでしょうね!その時がとても楽しみです!


ウメくんの飼い主さんと盛り上がった話、「愛され顔がリクかな」「犬舎ウケするのはテツだね」もう本当にそのとおり(笑)その犬舎ウケするテツの寝相も夏仕様、まあ気持ちよさそうに寝てるじゃないですか癒されます。偶然右のケージにいるリクはおとなしい寝相でしたが、普段はテツ顔負けのヘソ天してますのでご安心ください(笑)リクは目下マラセチア菌との闘いの真っ最中、エサから見直しています。集中して治療して薬から解放してあげたい一心です。

7分39秒台って相当速いそうですよ2012年にMBSLSAMG、あのガルウィングのクーペですよね6.2LV8563馬力、が7分40秒台、それよりも速い!ってことらしいです。RS 4コンペティションプラス、日本へは、来ません・・・もう完売でしょうし。

それでは明日、明後日とG-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。どうぞ皆様引き続き楽しい連休をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内