店長ブログ

「ソメイヨシノが満開です」

2022年03月31日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。ついに半導体不足に加えウクライナ危機の余波がVWグループを襲いました。少なくとも明日4月1日からしばらくの間アウディのほとんどの車種で生産がストップになります。理由はやはりワイヤーハーネスが足りないこと。というかウクライナで生産されているのですがそんなことは言っていられない状況ですから当然ですよね。他ブランドも同様かと思います。住友電装やフジクラなどの日本メーカーも生産はやはりウクライナ、これから影響が出てくると思われます。車のことはさておき最優先は命、戦争の一刻も早い終了を願っています。さて今日は時間の関係であっさりのこちらです。

以前もご紹介したことがあると思います。神奈川県川崎市、柿生駅近くの麻生川沿いの桜並木の今日の様子です。今がまさに満開、いきつけの床屋さんがすぐ近くなのでちょうどいいタイミング、帰りに急いで寄り道してパシャリしてきました。がやっぱり天気がさえなくてコントラストが・・・と言い訳してみる(笑)写真はセンスですから!

ここは柿生駅と新百合ヶ丘駅の間の麻生川に両側から主にソメイヨシノがせりだすように植えられていてまさに絶景。両側が遊歩道なので散歩ができるので便利、最近はベランダから花見ができることを売り物にしたマンションがビッシリになりましたがその前はもっと電車からも見られたんです。だから最近小田急に乗り始めた人はあまり気付かないかな?とてもきれいですからお近くの皆様お花見に行ってみてください。当然宴会はNGデス。

近日アップ予定のパーツです現行A6/A7/A8/Q7/Q8のMIB2+車(おおよそ2020年モデルの前半車両までです)にレトロフィットできる本国純正DVDプレーヤーキットです。純正なので操作は純正タッチパネル!すごいキットをアルトポルテオートさんが発売しています。私も1度チャレンジしたのですがETCの関係で断念、さすがは本職ですお楽しみに。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内