店長ブログ

「Q4SB1stの台数を増やして!」

2022年02月14日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。またまたまたブログを飛ばしてしまいましたもう恒例のようで恐縮です(汗)今週からは比較的時間が取れそうなので通常に戻る、と思われます。さて昨日の大雪予報、何とか前回同様回避できました!積雪と凍結は全くなし、ほっとしましたねほんの1℃気温の高低だけで雪になったり雨になったりするということでドキドキしながら見守っていました。さて今日はこちらです。



どうしても見たくなって昨日アウディ世田谷さんに展示してあるとの情報を得て行ってきました。スポーツバックではなくナバーラブルーのSUV S lineが展示されていました。私はどちらかというとSUVが好きなのでよっしゃと思いました。ショールームの奥に隠すように激狭スペースでの展示だったのでまあ写真の撮りにくいことこの上なし、でも実物はなかなかカッコいいですよ思ったとおり。

お顔がいいんですライトシグネチャーはどうせ日本仕様は省かれるでしょうけれどプレゼンテーションモードで点灯パターンがいくつか見られました。MMI上で変えられる、本国では(笑)リアとのバランスもとてもよし。私は好きなタイプです。

ドイツ本国仕様なので左ハンドル、ちょっと質感が物足りない感じはありますが、でもこのシートならば合格点ではないでしょうかダイヤモンドステッチのレザーシート、あれ?営業さんも言ってましたが21インチホイールと共にこれって日本仕様外だったような・・・少なくてもホイールは日本仕様では19か20インチになるそうです。室内は広々してましたねフロアトンネルがないのでリア3人掛けはラクチンでしょうね。この21インチアルミいいのにな~やっぱり無理、チェッ(笑)ちなみにブラックのフィン部分は樹脂でパチンと付けただけです。写真はリアホイールなのですがその奥のブレーキはディスクではなくドラム!EVですから回生ブレーキが主なので必要ないという判断なのでしょう。ちなみにこの40は後輪駆動、アウディの後輪駆動ってどんな感じなのかが楽しみでもあります。

「フリーのお客が来たよ」と通報を受け(笑)駆け下りてきた若者の営業さんによりますと、年内に納車できる車の生産枠をこちらの販社では百数十台確保しているそうですがこのプレビューイベント中に全て埋まるでしょうとのことでした。それ以降は来年、補助金が使える今年のうちに購入するのがお得ですよ~みたいな感じの説明、さすがはうまい(笑)いつもそうですが仕様さえ旬のものを導入してくれればね、もっともっと売れるんですアウディは。VWGJさんお願いします!早くスポーツバックの1stエディションを見たいですねブラックスタイリングですもの。50台先着順でしたのであっという間に完売、キャンセル待ちの方も多数ということですので絶対G-Speedまではまわってきませんねこりゃ。「ものすごいキャンセル待ちの方がいるんですから台数を増やして!と営業さんや販社さん上の人にリクエストしてください!またはSUVでの1stエディション発売するとか。今AudiAGはEV推しですから是非!と思って帰ってきました。今週末はみなとみらいで展示するそうですから興味のある方行ってみてはいかがでしょうか。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内