店長ブログ

「言い訳を・・・」

2022年02月09日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。明日は関東地方も大雪予報ですよ皆様!今日晴れているうちに備えを!といっても何を備えるのか、ですが私的には駐輪場によくある屋根がありますがその下にテツとリクのサークルを置いています。そのつっかえ棒を付けるくらいでしょうか。雪かき道具は常備しています。降らないのがいちばん、もうここは祈るのみです。皆様の備えとは?さて今週も飛ばしてしまいましたブログですがその言い訳を・・・



昨日はこちらをG-Speed号Q3SBに付けていたのです。以前から何かないかと言われていて探したところ、ちょうどベロフさんから発売されていたのを知り、実際に見たらドライブレコーダーにもなるしデジタルインナーミラーにもなるし夜はナイトビジョンというくらいですから明るくはっきり見えるし、何よりすごくクリアな画像、かつ操作はミラー本体に内蔵されたタッチパネルでできるという優れもの。ようやくそのチャンスが来たというわけです。いまのところすごく快適でリアカメラにノイズが乗るなんてこともなく付けてよかったなと思っています。

1つ私の気になっていたことがあるんです。中段左写真のGPSアンテナ、普通はダッシュボード上にポンと置くんですが私はあまり好きじゃないんですノリ跡も付くし。レーダー探知機なんかもドーンとありますよね。(そういえばユピテル製品の取り扱いができるようになりました)それを何とかできないかと思ったら、ありました方法が。グローブボックスを分解してハーネスを引いていけばダッシュボード中央のスピーカーグリルの中に隠せるんですね~既に先客のETC送受信機も入ってましたが(笑)このミラーのすごいところは即GPSの受信テストができるところ、結果はもちろんOKでしたGPSが受信できないとどこで何時にというのが記録できないですものね。G-Speedらしくダッシュボードに何も置かずスッキリとスマートに取付ができて満足、電圧監視と駐車監視タイマーができるユニットも取付け、でもそれゆえ取付に時間がかかっってブログを飛ばしてしまったというわけです。以上言い訳でした(笑)もう少し使ってみてまた使い心地をご紹介します。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内