店長ブログ

「どうにもなりません」

2022年01月15日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日は何かの記念日ですか?というほど八王子・南大沢まで行きましたがまあ車の多いこと!きっとオミクロン株感染拡大のため公共交通機関を避けて自家用車で移動していた方が多かったんでしょうね平日だと絶対混んでないところで混んだりします。きっと明日も同様でしょうから皆様どうぞ気を付けてお出かけください。この状況だとあまり遠くよりは近場で済ませた方がよさそうです。オートサロンへ出展している会社の方も「用がない人は会場まで行かないように」とお達しがあったそうです。さて今日はこちらです。

表 2021年12月輸入車ブランド別登録台数TOP10

順上
位下
ブランド21年12月前年同月前年比21年累計20年累計前年比
1←MB5317625185.1516785699990.7
2←BMW3532412885.63590535712100.5
3←VW28002759101.5352133657496.3
4←MINI1918233382.2182112019690.2
5←Volvo18431805102.11663815547107.0
6↑Peugeot12421197103.81207210752112.3
7↓Audi1103264241.72253522304101.0
8↓Jeep1009134075.31427113562105.2
9←Porsche822108975.57009728496.2
10←Fiat787743105.969955889118.8

もういいでしょう触れなくても(笑)私はアウディが7位まで下がったのを初めて見たきがしますが。。。メルセデスの5分の1ですよもう半導体不足が解消しないんじゃないですかしばらく。いまだにA3.A4.A5なんて全然車が来ないとか言ってますけど、それじゃあこうなります。優秀な営業マンが売る車がないとすぐ移籍ですよ!1103台で前年比41.7%はトップ10で伸び率は断トツのビリ、どうにもなりません。VWGJマティアス・シェーパーさん、車の確保をお願いします!

RS 3 Sportback 1st editionに当選した方にお聞きしましたら動画の車がそうですが当初装備されていたRS 3専用アクセントサーフェスマットカーボンアトラスが、カーボンの供給不足から専用ではない通常のカーボンアトラスに変更されたそうです。通常のカーボンアトラスだとカーボン部分はほんのいち部分だけ、それ以外のアンビエントライティング部分はA3やS3と同じグレー・・・右側に至ってはカーボン部分がなし!それじゃあRS感がないですよね~でも大丈夫ですG-Speedでは既に手配済み、おそらく今月末くらいには入荷するのではと思っています。ミラーハウジングやルーフスポイラー等も今後の入手がRS 3に限らず全般的に難しくなってくるかと思いますのでいずれと思っている方は今のうちに検討することをオススメします。

それでは明日G-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。どうぞ皆様自粛しつつ楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内