店長ブログ

「すごく似合ってます」

2021年12月21日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。本格的な冬になりましたね寒い!私の嫌いな季節、でも我が家の柴犬隊テツとリクは大好きな季節、困ります(笑)でもテツは意外にも電気ストーブをつけるとそっちに寄っていったりしますので少しだけは寒いのかな?皆様のお家の柴犬はどうでしょうか?そうそう先日の牛乳が余って捨てられるという話題、私は早速1L紙パックを買い何度かカフェラテにしてあっさり飲み切ってしまいました。明日も買います皆様も是非協力してください。さて今日はこちらです。


先日RS Q3SUV用にお買い上げいただいた20インチグロスブラックアルミとスタッドレスセットを装着しましたと写真を送っていただきましたありがとうございます!下がサマー用21インチ、同じくブラックのアルミですからブラックへのこだわりが半端じゃない(笑)こうやって見比べると意外にこのホイールなら20インチでも大きく見えてすごく似合っているのではないでしょうか?これなら冬用というネガティブな印象はなさそうですしさすがのチョイス、さすがです。むしろ人によっては20インチがいいなと思う方もいらっしゃるかもしれないくらいです。タイヤの銘柄は違いますが同じ組み合わせのピレリースタッドレスタイヤWINTER SOTTOZERO3・20インチセットAudi純正RS Q3/Q3(F3)専用5VスポークSD20インチグロスブラックアルミセットが今なら1セット在庫していますので年末年始寒いところへ向かう予定のある方、いかがでしょうか。


皆様メリークリスマス!早いけど(笑)いつもお世話になっているドイツの代理店から連絡なしに荷物が届きました。何かな?連絡なしなんて珍しいな・・・と思ったら何とサプライズですドイツの代表的なクリスマスに食べるクリストシュトレンがどーんと入っているではありませんか!スマートフォンと比べると大きさがわかりますよね面積はだいたい2.5個分はありますね横25cm、縦15cmくらいでしょうかずっしりと重いのがドイツのパンやお菓子の特徴、このシュトレンも同様です。Dresdnerとありますのでドレスデン製、A4のグレード名にもなったマイスターシュテュック「傑作」の文字もあるのできっと有名なお店なのでしょう。お礼のメールをしたら「テレビで日本人はシュトレンが皆好きで特にこのドレスデンのものが人気があるって見たから、それを送ってみた」ん?そんな情報誰が?まあ、いっか(笑)私とにかく大好きなんですクリストシュトレン、以前も日本で買って食べたのをご紹介したと思います。

ご丁寧に直筆のクセのある字(笑)で書いたクリスマスカードまで入っていて感激。お返しは何がいいかな~日本的なものがいいなと。でさっそくいてもたってもいられず切り分けて食べてみました。これこれ!おいしいしか言えない~んーん、最高~コーヒーを淹れるのを忘れてかぶりつきました。ご覧のとおりぎっしりと入ったラム酒に漬けたドライフルーツの甘さと生地がまた独特、パンじゃないしでもスポンジでもないしパイでもないしでも重めのパイに近いかな、バターもたっぷり使用されていてコクもあり絶妙なバランス。甘いだけじゃなく飽きないようにか控えめなシナモンの香りがアクセントになっていていくらでも食べられそう、おそらく日本人が作るのとは生地がいちばん違いますね。あっさりと軽すぎないところが○。でも注意ですこれ、その分半端じゃなくハイカロリーです!クリストシュトレンのおかげで今年は最高のクリスマスがすごせそうですありがとう!と早速メールでインプレしておきました。

皆様もたまには日本流のクリスマスケーキではなくこのクリストシュトレンを食べて、アウディで出かけてドイツ気分に浸ってみてはいかがでしょうか。また田舎の友達にドイツかぶれと言われそうですが(笑)きっとお近くのパン屋さんで買えると思います日野市だとドイツで修行したオーナーが経営するベッケライ(ドイツ語でパン屋さんの意味)ならもとさんで予約すれば買えます。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内